未帰還の被害者とは? わかりやすく解説

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未帰還の被害者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 07:12 UTC 版)

大韓航空機YS-11ハイジャック事件」の記事における「未帰還の被害者」の解説

事件から66日目1970年2月14日になって搭乗者のうち乗客39人(男性32人、女性7人)は板門店経由送還されたが、残り11名は北朝鮮抑留されたままとなった2019年現在に至るまで、犯人を除く乗員4人と乗客の7人の計11名は帰還せず機体返還されていない。そのため彼ら11名は韓国政府から北朝鮮による拉致被害者として認定されている。拉致者の姓名当時年齢住所職業以下の通りである。 ユ・ビョンハ (38歳) ソウル龍山機長 チェ・ソクマン (37歳) ソウル城北副操縦士 チョン・ギョンスク (24歳) ソウル永登浦乗務員 ソン・ギョンフィ (23歳) ソウル城北乗務員 イ・ドンギ (49歳) 慶尚南道密陽合同印刷所 ファン・ウォン (32歳) 江原道江陵アナウンサー キム・ボンジュ (27歳) 江原道江陵記者 チェ・ホンドク (37歳) 江原道江陵病院長 イム・チョルス (49歳) 江原道楊口会社員 チャン・ギヨン (40歳) 京畿道議政府飲食業 チェ・ジョンウン (28歳) 江原道原州韓国スレート 航空機自体もまだ行不明のままである1970年3月9日当時韓国大統領朴正煕は、国際連合ウ・タント事務総長旅客機乗客11名の失踪に関する書簡送ったものの、国連側は北朝鮮圧力加える力がないという反応見せ拉致被害者はいまだ北朝鮮より取り戻せていない状況にある。

※この「未帰還の被害者」の解説は、「大韓航空機YS-11ハイジャック事件」の解説の一部です。
「未帰還の被害者」を含む「大韓航空機YS-11ハイジャック事件」の記事については、「大韓航空機YS-11ハイジャック事件」の概要を参照ください。

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