最終報告書と反対意見
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 10:10 UTC 版)
「デルタ航空1141便墜落事故」の記事における「最終報告書と反対意見」の解説
1989年9月26日、NTSBは最終報告書を発表した。それによれば事故原因として主に2つ挙げられた:94。 1.不適切な訓練により、操縦士達がフラップ及びスラットを展開し忘れたこと。 2.航空機の離陸警報装置 (TOW)が意図的に改造されていたために、警報が作動せず操縦士へ警告する事が出来なかったこと。 これら事故原因のいずれも、デルタ航空が運航乗務員管理プログラム変更の実施が遅かったことや、それらの欠陥を修正するよう航空会社へ勧告しなかったFAA、およびFAAが実施する航空会社検査工程内での説明責任の欠如に起因していた:94。 調査委員会の一人であるジム・バーネットはNTSBの調査結果に対し異議を唱えた。バーネット氏は事故報告書の調査結果には賛同したが、FAAやデルタ航空の行動は単に要因に起因するものではなく、事故の直接的な原因であったと考えた:96–97。バーネット氏の意見は最終報告書に3番目の事故原因として書き加えられた:99。 .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}"また、事故は、適切なコックピット管理手続きを育成するために飛行士プログラムの訓練を通して、パイロットが習得する統率力や指導内容に対するデルタ航空の管理が不十分であったことや、デルタ航空の飛行士プログラムにおける欠陥をFAAは正しく認識していたにも関わらず、それを放置していたことによって引き起こされた。"
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