最終報告書と反対意見とは? わかりやすく解説

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最終報告書と反対意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 10:10 UTC 版)

デルタ航空1141便墜落事故」の記事における「最終報告書と反対意見」の解説

1989年9月26日NTSB最終報告書発表した。それによれば事故原因として主に2つ挙げられた:941.不適切訓練により、操縦士達がフラップ及びスラット展開し忘れたこと。 2.航空機離陸警報装置 (TOW)が意図的に改造されていたために、警報作動せず操縦士警告する事が出来なかったこと。 これら事故原因いずれもデルタ航空運航乗務員管理プログラム変更実施遅かったことや、それらの欠陥修正するよう航空会社勧告しなかったFAA、およびFAA実施する航空会社検査工程内での説明責任欠如起因していた:94調査委員会一人であるジム・バーネットNTSB調査結果対し異議唱えたバーネット氏は事故報告書調査結果には賛同したが、FAAデルタ航空行動は単に要因起因するものではなく事故直接的な原因であった考えた:9697バーネット氏の意見最終報告書3番目の事故原因として書き加えられた:99。 .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}"また、事故は、適切なコックピット管理手続き育成するために飛行士プログラム訓練通してパイロット習得する統率力指導内容対すデルタ航空管理が不十分であったことや、デルタ航空飛行士プログラムにおける欠陥FAA正しく認識していたにも関わらず、それを放置していたことによって引き起こされた。"

※この「最終報告書と反対意見」の解説は、「デルタ航空1141便墜落事故」の解説の一部です。
「最終報告書と反対意見」を含む「デルタ航空1141便墜落事故」の記事については、「デルタ航空1141便墜落事故」の概要を参照ください。

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