最終型6VE1とは? わかりやすく解説

最終型6VE1(DIGE=直噴ガソリンエンジン)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/24 13:45 UTC 版)

いすゞ・アクシオム」の記事における「最終型6VE1(DIGE=直噴ガソリンエンジン)」の解説

2003年夏、アクシオム最初にして最後マイナーチェンジが行われた際に搭載されエンジン同型式で直噴化が図られた。直噴ガソリンエンジン技術では、直噴ディーゼルエンジン培った技術生かし出力大幅な向上、燃費の向上、排出ガスクリーン化を行った基本的に噴射メカニズム変更中心であったが、ヘッドカバー材質マグネシウムからアルミ変更されている。出力250 PS/5,400 rpmトルクは34.0 kg・m/3,000 rpm。なお、この6VE1エンジンをもって、いすゞはガソリンエンジン自主開発終了し最後ガソリンエンジンとして初の直噴ガソリンエンジン幕を閉じることとなった

※この「最終型6VE1(DIGE=直噴ガソリンエンジン)」の解説は、「いすゞ・アクシオム」の解説の一部です。
「最終型6VE1(DIGE=直噴ガソリンエンジン)」を含む「いすゞ・アクシオム」の記事については、「いすゞ・アクシオム」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「最終型6VE1」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「最終型6VE1」の関連用語

最終型6VE1のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



最終型6VE1のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのいすゞ・アクシオム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS