旧方式とは? わかりやすく解説

旧方式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 09:31 UTC 版)

相鉄11000系電車」の記事における「旧方式」の解説

従来型将来撤去前提設置検討行っており、相鉄ATS磁気飽和半連続軌道回路式)は発生品を一部改造の上流用した。また列車選別装置搭載するが、ATS-P使用開始後は撤去される列車無線大地帰路式の誘導無線方式で、電源二重化行っている。先頭車後位側の屋根上にアンテナ設置されており、空調装置寄り送信アンテナ連結寄り受信アンテナとなる。 新方式 ATS-Pは準備工事とした。通常の一重系で検討進めていたものの、JR線への直通考慮してE233系同等二重系とした。またATS-SNの取付検討行った列車無線空間波式のデジタル無線とし、ダイバシティ対応のためアンテナは2本設置される防護無線相鉄タイプJR東日本タイプ切り替える構造準備工事としている。 EB装置TE装置設置した。これらについては従来車改造にて設置している。また信号炎管準備工事とし、取付部をキャップ塞いでいる。

※この「旧方式」の解説は、「相鉄11000系電車」の解説の一部です。
「旧方式」を含む「相鉄11000系電車」の記事については、「相鉄11000系電車」の概要を参照ください。

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