日米戦略とは? わかりやすく解説

日米戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 17:41 UTC 版)

K-POP」の記事における「日米戦略」の解説

韓国政府大韓民国国家ブランド委員会韓国コンテンツ振興院(KOCCA)の設立等を通してコンテンツ産業振興輸出一環としてK-POP強力に支援しており、2010年10月29日には東京国際フォーラムホールAでK-POPショーケースが全席無料招待開催された。2011年には、欧州など海外で「新韓流ブーム」を巻き起こしているK-POP今後インフラ拡充するとして、スター育成向けたK-POPアカデミー仮称支援事業や、2015年まで4年間で1兆ウォン予算投資するグローバルファンド通じて韓流コンテンツ制作などを推進する予定であることなどが発表された。 韓国2008年度文化振興予算は1169億で、日本の1018億円より多い。国家予算比では日本の7倍であり。自国市場規模それほど大きくない韓国コンテンツ輸出産業活路求め国家的な規模K-POPはじめとする商品海外へ宣伝輸出積極的に推し進めている。パリ開催したKorean Connectionでは韓国政府機関後援しJapan Expoでは韓国コンテンツ振興院が自らブース出展してK-POP宣伝している。また韓国政府後援受けたVANKK-POP振興のためにネット上で積極的に活動行っている。尚、政府から資金注入され強引な宣伝は、「ゴリ押し」ともとられ近年その方法論議相まって各国嫌韓助長しているという向きもある。 韓国総合エンターテインメント企業であるHYBEは、2021年5月7日アメリカの音楽プロデューサーであるスクーター・ブラウン最高経営責任者務めジャスティン・ビーバーアリアナ・グランデ所属するイサカ・ホールディングスを吸収合併した。

※この「日米戦略」の解説は、「K-POP」の解説の一部です。
「日米戦略」を含む「K-POP」の記事については、「K-POP」の概要を参照ください。

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