日体大線とは? わかりやすく解説

日体大線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 07:19 UTC 版)

東急バス青葉台営業所」の記事における「日体大線」の解説

61青葉台駅 - 桂台 - すみよし台 - 日体大 沿革 1982年昭和57年7月1日運行開始 青葉台駅日本体育大学健志台キャンパス間を公園前桂台経由で結ぶ青葉台営業所主要路線である。沿線三菱ケミカル横浜研究所(旧・三菱化学横浜研究センター)、田奈高校横浜美術大学横浜美術短大4年制大学改組)といった学校研究所加え住宅地内を運行することから乗客は非常に多く長尺車優先して運用に入る。 本数基本的に日中10本 - 13本(平日)だが、通学時間帯通勤時間重なる朝ラッシュ時間帯は最大1時間25本ものバス運行される青葉台駅では、3・4番のりばを使って運行されるが、3番のりばを使うのは一部増発便のみである。平日土曜には深夜バス運行2002年より急行便が運転を開始し、朝は日体大方面夕方青葉台方面運行されていた。基本的に長尺車による運用深夜急行バス用のワンロマ車入っていた。急行便2015年5月1日をもって全便廃止となった

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日体大線

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東急バス青葉台営業所」の記事における「日体大線」の解説

61 急行青葉台駅 - すみよし台 - 横浜美術大学 - 日体大 記載した停留所のみの停車であったが、2015年5月1日廃止となった

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