新北南トンネルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 新北南トンネルの意味・解説 

新北南トンネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/06 07:24 UTC 版)

ケルンLRT」の記事における「新北南トンネル」の解説

1960年代建設されトンネル区間1時間あたり30本の電車通過しており、許容能力超えて使用されている。トンネル都心部避けるように西寄り幹線道路の下を通っており、開削工法建設された。 現在、拡張計画として新しい北南トンネルNord-Süd-Stadtbahn, NSS建設中である。トンネル3kmで、1968年現在のトンネル開通して以来初めての地下路線である。新路線が開業すると、路線系統再編が行われる予定である。容量アクセス両方問題解決するために、新トンネル歴史的な建物密集する都心地区直下道路とは無関係に建設される完成すると、16系統所要時間が約10短縮される予定である。新トンネル高床路線専用現在のトンネル低床路線専用となるため、長年悲願であった完全分離最終段階となる。 トンネル建設に際して考古学的遺物破壊を防ぐために地下30m付近シールドマシン掘削された。しかしながら将来の駅予定地での発掘がまだ必要なため予算オーバーとなる原因になっている最初6億ユーロ見積もられていたが、現在では9億5千万ユーロ算定されている。2期目ライン川沿った路線接続するトンネルなどでもう1億ユーロかかることになっており、総工費10億ユーロ超える2009年トンネル陥没事故の影響工事予定大幅に遅れている。この事故ケルン市歴史文書館一部倒壊し二人死亡した2015年時点トンネル北側の4駅分が完成しており、暫定的に乗り入れが行われている。

※この「新北南トンネル」の解説は、「ケルンLRT」の解説の一部です。
「新北南トンネル」を含む「ケルンLRT」の記事については、「ケルンLRT」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「新北南トンネル」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

新北南トンネルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



新北南トンネルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのケルンLRT (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS