提案されている改良
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 05:39 UTC 版)
2007年11月、「A55号線ブリタニア橋改良」に関する国民意見の聴取が行われた。把握された問題点としては以下のようなものがある。 A55号線の中で中央分離帯のない唯一の区間である。 午前と午後のピーク時間における渋滞。 季節的な要因やホリーヘッドからのフェリーとの関係での混雑。 両端のジャンクションでの待ち行列。 今後10年間で交通量がかなり増加すると見込まれること。 この文書では、4つのオプションが提示され、その利点と欠点が示されている。 何もしない: 交通量の増加に伴って渋滞も増加する。 既存の橋を拡幅する: これを行うには追加の車線を建設する余地を確保するために、橋脚の塔を撤去する必要がある。橋は第2級登録構造物であり、またネットワーク・レールが所有していることもあってこれは問題である。また既存の構造は通常規格の4車線を支えることができないため、追加車線は幅の狭いものとならざるを得ない。 新しいコンクリート箱桁橋を脇に架ける: 新しい橋を別に架ければ、建設中も従来の橋を通常通り利用できる。橋はメナイ海峡の中間に支柱を必要とするが、これは海峡が特別保護区域となっているため環境上の問題がある。支柱と道路表面を現在の橋に揃えれば、外観上の問題は小さい。 新しい斜張橋を架ける: 海峡中に支柱を建設する必要がなくなるが、ケーブルを支持する主塔の高さのため景観に大きな影響を与える。またこれは最も費用が掛かる。 回答者は圧倒的に何らかの改良を行うことを希望し、70パーセントは第2の橋を架ける方法を支持している。
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