戦後復興と堀内営業所への統合とは? わかりやすく解説

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戦後復興と堀内営業所への統合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 06:56 UTC 版)

京浜急行バス杉田営業所」の記事における「戦後復興と堀内営業所への統合」の解説

戦時中休止していた横浜駅 - 杉田線は、1945年昭和20年10月11日沿線住民からの要望によって運行再開した。しかし他営業所車両不足を補うため、1947年昭和22年5月より短期間ではあったが横浜市路線委託行い自動車9両を逗子三崎衣笠川崎の各営業所転属させている。また、1946年昭和21年5月5日には杉田 - 船越線(戦前は平坂営業所杉田 - 横須賀線として所管)が杉田営業所所管運行再開した詳細は「京浜急行バス堀内営業所#八景線、安浦2丁目線」を参照 1948年昭和23年6月1日大東急からの分離独立同時に杉田営業所堀内営業所統合されたため、杉田営業所はいったん消滅する

※この「戦後復興と堀内営業所への統合」の解説は、「京浜急行バス杉田営業所」の解説の一部です。
「戦後復興と堀内営業所への統合」を含む「京浜急行バス杉田営業所」の記事については、「京浜急行バス杉田営業所」の概要を参照ください。

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