後世の版とは? わかりやすく解説

後世の版

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/17 20:32 UTC 版)

イ・モーディ」の記事における「後世の版」の解説

性交体位に関する写実的露骨な連作物は、カミッロ・プロカッチーニ (Camillo Procaccini) 、あるいはより可能性が高いのは、 アレティーノの詩が後に再版されたものに対しアゴスティーノ・カラッチによって 制作された。 宗教美術奨励し世俗的大衆的美術制限する芸術家たちの働きにもかかわらず、これらの作品トリエント公会議影響下にも存在していた。これら作品は、パリ1798年印刷され作品、「L`Aretin d`Augustin Carrache ou Receuil de Postures Erotiques, d`apres les Gravures a l`eau-forte par cet Artiste celebre」によって最も有名となった。(題名日本語訳は『アゴスティーノ・カラッチの『アレティーノ』またはエロチックな姿の概説 - カラッチ版画にちなんで - 。この有名な芸術家による』。「この有名な芸術家」とは、Jacques Joseph Coiny (1761年 - 1809年)である) アゴスティーノ・カラッチの弟アンニーバレ・カラッチまた、ローマパラッツォ・ファルネーゼ(彼ら両方影響受けたファルネーゼヘラクレス (Farnese Hercules) が収納されている所)のために、『Loves of the Gods』という手の込んだフレスコ画完成させた。これらの図画は、オウィディウス『変身物語』拠って描かれて、裸の姿を含んでいるが、(セクシャル版画とは対照的に露骨な表現ではない。直接メイキング・ラブを表現するよりむしろそれをほのめかしたのである

※この「後世の版」の解説は、「イ・モーディ」の解説の一部です。
「後世の版」を含む「イ・モーディ」の記事については、「イ・モーディ」の概要を参照ください。

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