建造の再開とは? わかりやすく解説

建造の再開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 09:30 UTC 版)

チェルヴォナ・ウクライナ (軽巡洋艦)」の記事における「建造の再開」の解説

内戦赤軍勝利の内に終結すると、アドミラール・ナヒーモフのような未成艦について二つ意見出されるようになった。ひとつは建造続行して艦隊加えるべきとするもの、もうひとつはそれらの艦艇はすでに旧式の類に入ってしまっており、完成させる価値がないというものであった海軍アカデミー校長軍事産業復興に関する海事分科委員会一員であったM・A・ペトローフは、次のような理由スヴェトラーナ級建造続行支持した。すなわち、1921年進水したアメリカ合衆国オマハ級軽巡洋艦比べた場合性能的にスヴェトラーナ級がこのアメリカ海軍新鋭艦にそれほど見劣りするものではないというのである結果として、8 隻のスヴェトラーナ級巡洋艦のうちスヴェトラーナとアドミラール・ナヒーモフの2 隻のみの建造認可されバルト海黒海艦隊それぞれ1 隻ずつ配備することになった。のち、大幅に設計変更されたアドミラール・ラーザレフもこれに加えられた。 アドミラール・ナヒーモフについて正式な決定下ったのは、1922年12月10日行われた第7回全ウクライナ・ソヴィエト大会でのことであった。この大会において次のことが決議された。「ソヴィエト・ウクライナ赤色黒海艦隊友好関係強化のために...第7回大会将来の全ウクライナ中央執行委員会(VUTsIK)に対しナヒーモフ』への支援とその完成のための可及的速やかなる措置依頼する。」

※この「建造の再開」の解説は、「チェルヴォナ・ウクライナ (軽巡洋艦)」の解説の一部です。
「建造の再開」を含む「チェルヴォナ・ウクライナ (軽巡洋艦)」の記事については、「チェルヴォナ・ウクライナ (軽巡洋艦)」の概要を参照ください。

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