学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 15:11 UTC 版)
小野智恵「ポスト・ノワールに迷い込む古典的ハリウッド映画 ― 『ロング・グッドバイ』における失われた連続性」、『交錯する映画 ― アニメ・映画・文学』、映画学叢書(加藤幹郎監修、杉野健太郎編、ミネルヴァ書房、2013年3月)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「長いお別れ」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「長いお別れ」の記事については、「長いお別れ」の概要を参照ください。
学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 05:38 UTC 版)
藤城孝輔 「二つの時代のあいだで――『花様年華』と『2046』における狭間の時空間」、杉野健太郎編『映画とイデオロギー』(映画学叢書[監修加藤幹郎]、ミネルヴァ書房、2015年)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「花様年華」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「花様年華」の記事については、「花様年華」の概要を参照ください。
学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 12:36 UTC 版)
「フィールド・オブ・ドリームス」の記事における「学術的参考文献」の解説
杉野健太郎 「ドリーミング・アメリカ ― 『フィールド・オブ・ドリームス』とネイション」、杉野健太郎編『映画とネイション』(映画学叢書[監修加藤幹郎]、ミネルヴァ書房、2010年)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「フィールド・オブ・ドリームス」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「フィールド・オブ・ドリームス」の記事については、「フィールド・オブ・ドリームス」の概要を参照ください。
学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 22:52 UTC 版)
御園生涼子 「呼びかける死者たちの声――大島渚『儀式』における国家と戦後民主主義のイメージ」、杉野健太郎編『映画とイデオロギー』(映画学叢書[監修加藤幹郎、ミネルヴァ書房、2015年)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「儀式 (映画)」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「儀式 (映画)」の記事については、「儀式 (映画)」の概要を参照ください。
学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 07:56 UTC 版)
山口菜穂子 「『愚者ありき』のトランスアトランティック「ヴァンプ ― アメリカ映画史初期から古典期への過渡期における性の地政学」、杉野健太郎編『映画とネイション』(映画学叢書[監修加藤幹郎]、ミネルヴァ書房、2010年)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「セダ・バラ」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「セダ・バラ」の記事については、「セダ・バラ」の概要を参照ください。
学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/01 09:47 UTC 版)
「その名にちなんで (映画)」の記事における「学術的参考文献」の解説
山口和彦「ディアスポラ映画のジレンマ ― 『その名にちなんで』における成長物語・家族物語・アイデンティティ政治」、『交錯する映画 ― アニメ・映画・文学』、映画学叢書(加藤幹郎監修、杉野健太郎編、ミネルヴァ書房、2013年3月)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「その名にちなんで (映画)」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「その名にちなんで (映画)」の記事については、「その名にちなんで (映画)」の概要を参照ください。
学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 10:18 UTC 版)
「ニクソン (映画)」の記事における「学術的参考文献」の解説
山口和彦 「オリバー・ストーンの『ニクソン』におけるニクソン表象―アメリカ社会の共同幻想とメランコリーの政治学」、杉野健太郎編『映画とネイション』(映画学叢書[監修加藤幹郎]、ミネルヴァ書房、2010年)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「ニクソン (映画)」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「ニクソン (映画)」の記事については、「ニクソン (映画)」の概要を参照ください。
学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 09:00 UTC 版)
「タクシードライバー (1976年の映画)」の記事における「学術的参考文献」の解説
大勝裕史 「ヴェトナム帰還兵映画としての『タクシー・ドライバー』――ヴェトナム戦争の徴候、反復、アレゴリー」、杉野健太郎編『映画とイデオロギー』(映画学叢書[監修加藤幹郎]、ミネルヴァ書房、2015年)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「タクシードライバー (1976年の映画)」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「タクシードライバー (1976年の映画)」の記事については、「タクシードライバー (1976年の映画)」の概要を参照ください。
学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/06 14:51 UTC 版)
塚田幸光「ナショナル/ファミリー・ポートレイト - 『パリ、テキサス』とロード・ムーヴィの政治学」、杉野健太郎編『映画のなかの社会/社会のなかの映画』(映画学叢書[監修加藤幹郎]、ミネルヴァ書房、2011年)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「パリ、テキサス」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「パリ、テキサス」の記事については、「パリ、テキサス」の概要を参照ください。
学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 06:18 UTC 版)
「素晴らしき哉、人生!」の記事における「学術的参考文献」の解説
杉野健太郎 「アメリカ映画における社会変動とスタイル変容 ― 『素晴らしき哉、人生!』から『クラッシュ』へ」、杉野健太郎編『映画のなかの社会/社会のなかの映画』(映画学叢書[監修加藤幹郎]、ミネルヴァ書房、2011年)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「素晴らしき哉、人生!」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「素晴らしき哉、人生!」の記事については、「素晴らしき哉、人生!」の概要を参照ください。
学術的参考文献
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 05:43 UTC 版)
「2046 (映画)」の記事における「学術的参考文献」の解説
藤城孝輔 「二つの時代のあいだで――『花様年華』と『2046』における狭間の時空間」、杉野健太郎編『映画とイデオロギー』(映画学叢書[監修加藤幹郎]、ミネルヴァ書房、2015年)所収。
※この「学術的参考文献」の解説は、「2046 (映画)」の解説の一部です。
「学術的参考文献」を含む「2046 (映画)」の記事については、「2046 (映画)」の概要を参照ください。
- 学術的参考文献のページへのリンク