存在意義・経営哲学とは? わかりやすく解説

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存在意義・経営哲学

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/08 09:09 UTC 版)

カウテレビジョン」の記事における「存在意義・経営哲学」の解説

価値伝える」を存在意義(経営理念)としている。社会点在している価値を、取材通じて再発見し番組として整理加工し社会届けていく。取材力、番組制作力、発信力を三位一体提供していくサービス通じて社会より良い所へ導いていくことを使命としている。 経営哲学として、「大家族主義」を掲げており、社員家族含めた大きなコミュニティ志している。その制度一例として、社員両親誕生日休日とする「親孝行ホリデー」を創業当初ら行っている。 制作哲学として、「3つの器」という理念掲げており、これは世間言われる三方良し(売り手良し買い手良し世間良し)」に順番付けた制作番組作るための哲学である。この順番とは、まず視聴者社会最重要視するというもので、重ね合わせ3つの器をイメージとしている。一番上視聴者(=社会)の器、二段目クライアント(=企業)、三段目制作会社=(カウテレビジョン)の器とすることによって、まず視聴者喜び結果としてクライアント企業恩恵降ってきて、最後に制作会社にも降ってくるという視聴者社会最上位置いた考え方である。

※この「存在意義・経営哲学」の解説は、「カウテレビジョン」の解説の一部です。
「存在意義・経営哲学」を含む「カウテレビジョン」の記事については、「カウテレビジョン」の概要を参照ください。

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