売り上げ増のための支援策とは? わかりやすく解説

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売り上げ増のための支援策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/08 23:21 UTC 版)

三菱電機ストアー」の記事における「売り上げ増のための支援策」の解説

三菱電機2007年度より全国に約3,000店ある三菱電機ストアーのうち、増販増客等に積極的な約1,000店のスタッフ集めて販促研修会開催し今後大きな需要見込まれるオール電化についての提案促す発表。さらに2009年度三菱オール電化製品取次店三菱電機ストア優良店)を全国で約6,000程度増やす発表した。しかし三菱電機ストアー減少予想以上に急速なペース進んでいるため、三菱オール電化製品販売網開拓苦戦強いられている。 2009年度からは地上BS110度CSデジタルTVREAL」において、2012年度からは洗濯機において三菱電機ストア限定モデル販売開始している。 三菱電機CMの中で「三菱電機ストア編」が制作・放送された事は発足当初から今日まで一度無く全国各地にある三菱電機ストアー各店の取り組みも(パナソニックショップとは異なり三菱電機CMや「三菱電機ストアサイト」で一切紹介されていない。さらにもともと「松下幸之助商学院」型の三菱系列店後継者養成学校や「明徳会」型の三菱系列店組織がないため、三菱電機ストア従業員同士交流機会(横の繋がり)はパナソニックショップなどより少ない。 かつては三菱乾電池自販機正面玄関前に置いていた店舗多数あったが、店内販売主体への移行に伴い三菱乾電池自販機大半店舗撤去している。売り上げ不振などにより廃業した三菱電機ストア店舗では、かつて稼働していた三菱乾電池自販機が、撤去リサイクル費用工面出来ないなどの理由から電源プラグ抜かれたまま旧店舗前に放置されているケースが多い。 後継者のいない零細店では新製品仕入れ販売をやめ、既存顧客対象とした「既購入製品修理アフターサービスのみの営業」へ切り替える店舗出ている。

※この「売り上げ増のための支援策」の解説は、「三菱電機ストアー」の解説の一部です。
「売り上げ増のための支援策」を含む「三菱電機ストアー」の記事については、「三菱電機ストアー」の概要を参照ください。

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