報告記号の標準的な慣習とは? わかりやすく解説

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報告記号の標準的な慣習

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/30 03:19 UTC 版)

報告記号」の記事における「報告記号の標準的な慣習」の解説

AAR報告記号は2文字から4文字文字列構成され鉄道車両所有者一意識別するアンパサンド記号 (&) は報告記号一部とはみなされない新し報告記号定義される時には最初の1文字適用対象会社の名前の頭文字同じになるようにされる。他の文字一般的には対象とする会社名含まれる単語頭文字から取られる例えば、ユニオン・パシフィック鉄道に対して新しく与えられる報告記号は、全てUから始まっている(1つ会社複数報告記号割り当てることがある)。また会社合併繰り返しているので、会社の商標ロゴなどとともに報告記号後継会社引き継がれる例えば、シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーション・カンパニー割り当てられていた報告記号は、2008年時点では同社1990年代買収したユニオン・パシフィック鉄道割り当てられている。 Xで終わる報告記号は、公共鉄道運営者ではない鉄車両私有車)の所有者割り当てられる。これは例え個人鉄道車両所有していたり、鉄道車両リース会社であったり、鉄道博物館であったりする。Zで終わる報告記号は、通常の鉄道車両ではないがインターモーダル輸送北アメリカ鉄道において用いられるトレーラー所有・運営している事業者割り当てられる。Uで終わる報告記号は、インターモーダル輸送用いられる海上コンテナ所有・運営している事業者割り当てられるそれ以外文字で終わる報告記号一般の鉄道事業者割り当てられる他の鉄道会社合併した場合存続した側の会社合併した会社報告記号を使うことを許可されるが、ほとんどの会社吸収した古い会社記号の使用取りやめる。使用されなくなった報告記号口語では"fallen flag carrier"と呼ばれる

※この「報告記号の標準的な慣習」の解説は、「報告記号」の解説の一部です。
「報告記号の標準的な慣習」を含む「報告記号」の記事については、「報告記号」の概要を参照ください。

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