国内の主なプロチームとは? わかりやすく解説

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国内の主なプロチーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/27 07:54 UTC 版)

エレクトロニック・スポーツ」の記事における「国内の主なプロチーム」の解説

4dN.PSYMIN 2005年、『カウンターストライク』のチーム4dN.PSYMIN結成された。2005年CPL夏季大会ではベスト12に入るなど健闘したが、2006年には諸事情により解散している。 myRevenge e.V. myRevenge e.V.は『カウンターストライク』で活動していたチーム。元々は、日本のチーム UNiTED活動行っていたが、2012年8月ドイツチーム myRevenge e.V.所属する形となり、所属後に開催されAsia e-Sports Cupにて優勝したが、その後解散している。 DetonatioN Gaming 詳細は「DetonatioN Gaming」を参照 DetonatioN2012年7月に『カウンターストライク』のチーム結成し2013年4月には『スタークラフト2』や『League of Legends』、7月には『World of Tanks』2014年4月には『Battlefield4』、『大乱闘スマッシュブラザーズ』などの部門設立し日本最大級のマルチゲーミングチームとして著名である。スポンサーLogicoolBenQGIGABYTE、G2A、TSUKUMO(G-GEAR)、DXRACERなど。 DeToNator 詳細は「DeToNator」を参照 DeToNator2009年9月13日結成された、『Alliance of Valiant Arms』チーム2012年にはPCパーツメーカー株式会社ELSA Japanスポンサー契約結んだ大会成績2010年から2013年の間に行われた大会好成績残している。2015年にマルチゲーミング化。2017年現在、『PUBG』、『Overwatch』、『Alliance of Valiant Arms』活動中SCARZ 詳細は「SCARZ」を参照 SCARZ2012年2月『バトルフィールド3』チームとして結成2015年6月プロ化して以降多く部門数やスポンサー獲得成功しDetonatioN GamingDeToNator並び日本最大級のマルチゲーミングチームである。スポンサーHORI日本AMD、ネットギアジャパン、CyberZOPENREC)、DXRACERなど。Jリーグクラブ・FC東京eスポーツにおけるパートナー関係を結んでいる。 野良連合 2016年レインボーシックス シージチーム野良連合結成された。コンシューマプロチームであることが最大特徴同年JCG主催大会で優勝し日本代表チームになると同年8月19日開幕E-SPORTS FESTIVAL 2016 香港大会で優勝した。さらに、2019年Sixinvitationalではベスト4という快挙成し遂げたCYCLOPS athlete gaming 旧称CYCLOPS OSAKA」、大阪活動拠点とするプロゲーミングチーム。スポンサーBitCashなど。eスポーツコネクト株式会社運営。 その他 上記以外にも『PENTAGRAM』をはじめとするLeague of Legends Japan LeagueLJL)」に出場しているプロチームなどが存在している。

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