国の象徴へ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/08 17:05 UTC 版)
イギリス帝国、そして後のイギリス連邦の影響で、ゴールデンシロップは20世紀後半に世界的に知られるようになった。ゴールデンシロップは「イギリスらしさ」の代名詞であり、消費者はヴィクトリア朝のレシピを殆ど保って使用している点に惹かれた。第二次世界大戦が始まると、チャールズ(英語版)は最後の発明をした。全国的に蜂蜜が手に入らない状況を打開するために、オリジナルの製品に手を加えたのだ。その結果として結晶化したゴールデンシロップから作られた蜂蜜の代替品が生まれ、スラウの工場で製造された後に国内の食料品店で販売され始めた。この代替品を以てパンやバターに塗ることが可能になった。 チャールズが考えた製法の原形の大部分は留めているが、製造技術の進歩と法律の改正で製品は変化しつつある。2020年から過去15年の間にベーカリー製品への水素化油脂や非天然の食品添加物の使用が禁止された影響で、ゴールデンシロップの色合いや味は変わった。結果的に、1970年代以前に製造されていたものと同じように色が濃くなり味も強くなっている。
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