喫煙抑制広告とは? わかりやすく解説

喫煙抑制広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 02:26 UTC 版)

たばこ広告」の記事における「喫煙抑制広告」の解説

多く政府保険部とともに嫌煙グループ、特に癌に関する慈善活動により、喫煙のマイナス効果強調するために、喫煙抑制広告を作成することにより、たばこ広告対抗することを試みた。最も初期CMは主に禁煙肺がん増加リスク副流煙による受動喫煙関連した問題強調することに集中した。しかし、それらはいくつかのキャンペーンは、肉体的な魅力減少勃起不全危険性集中する状態で数年間にますます強力なものとなった。これらは以前のキャンペーンよりも若い喫煙層に狙い定められており、イギリス政府2003年、この喫煙抑制キャンペーンに3100ポンド費やした2005年EU喫煙から人々を救うために『For a life without tobacco(たばこの無い人生を)』キャンペーン全ての参加国において開始した2007年、2008年ニューヨーク保健局は、Quitline禁煙相談電話)と無料ニコチンパッチガム配布プログラム推進するために、一連の反たばこキャンペーンシリーズを開始した最初TVスポット放送は『Smoking is Eating You Alive喫煙はあなたの人生蝕んでいる)』及び、『Smoking is Eating You and Your Kids Alive喫煙あなたと子供人生蝕んでいる』は喫煙による体へのダメージ描いていた。広告はそれらの有効性同様に、グラフィックイメージを使用したことで有名であった2008年4月16日広告第2期開始された。これらにおいて「マリー」と呼ばれる長年喫煙者である58歳の女性閉塞性血栓性血管炎末梢動脈血栓発生、そのため壊死発症する)を発症、それを受けた切断手術とその苦痛について説明している。 1960年代から1990年代まで続いたマールボロマンは最も成功したたばこ広告キャンペーンのひとつであった1976年にウェイン・マクラーレンがポーズ取ったプロモーション写真など様々なカウボーイがマールボロブランドのプロモート行ってきた。マクラーレン1992年肺がん死去したが、病院ベッド横たわる姿はTVスポット放送内で放映され同時に喫煙危険性について警告するナレーション流された。

※この「喫煙抑制広告」の解説は、「たばこ広告」の解説の一部です。
「喫煙抑制広告」を含む「たばこ広告」の記事については、「たばこ広告」の概要を参照ください。

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