公的機関による基準点としての利用とは? わかりやすく解説

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公的機関による基準点としての利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 22:24 UTC 版)

チャリング・クロス」の記事における「公的機関による基準点としての利用」の解説

18世紀後期以降チャリング・クロスロンドン中心と見なされている。19世紀初めからは、ロンドン市内に限って適用される様々な法律において、チャリング・クロスはその地理的な範囲定める際の中心基準点として制定された。しかし、後の1965年グレーターロンドン新設されたことに伴い、これらの制定法多く公的な効力失った使用指定範囲ロンドン警視庁管区 1829年メトロポリタン・ポリス法では、チャリング・クロスから半径12マイル (19.3 km)以内位置する教会区ロンドン警視庁活動範囲とする条項盛り込まれた。この規定は後に、1839年メトロポリタン・ポリス法において15マイル (24.1 km)以内へと拡張された。 メトロポリタン・ビルディング・オフィス 1844年ロンドン・ビルディング法にて、役所職権の及ぶ範囲チャリング・クロスから半径12マイル (19.3 km)以内定められた。 ハックニーキャリッジ免許 1831年ロンドン・ハックニーキャリッジ法および関連法によって、指定圏内営業するタクシー運転手運賃受け取り義務付けられた。チャリング・クロスから半径6マイル (9.7 km)以内にある道路は現在もタクシー運転手教習コース利用されている。 街頭販売 (Street Trading) 1856年メトロポリタン・ストリート法によりロンドン警視庁警視総監チャリング・クロスから半径6マイル (9.7 km)圏内における様々な活動規制する権限付与された。靴磨きに対して依然として法令有効だが、実際に個々ロンドン特別区による街頭販売規制する条例等に取って代わられている。

※この「公的機関による基準点としての利用」の解説は、「チャリング・クロス」の解説の一部です。
「公的機関による基準点としての利用」を含む「チャリング・クロス」の記事については、「チャリング・クロス」の概要を参照ください。

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