保留玉連荘とは? わかりやすく解説

保留玉連荘

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/05/22 08:09 UTC 版)

フィーバーレクサス」の記事における「保留玉連荘」の解説

大当たり終了後1G目で保留玉連荘が発生しやすい。これは、大当たり抽選に、0~(大当たり確率逆数-1)の整数乱数利用しており、乱数が0の時に大当たり発生しためだった当時パチンコ攻略雑誌解説されている。つまり、電源入れた直後保留メモリーには0が書き込まれており、スタートチャッカーに複数個の入球があると新たな乱数書き込まれるが、大当たりするまで保留ランプ点灯させなければ大当たり乱数0がメモリー残ったままなる。この性質利用していわゆる朝一単発攻略法横行し、「単発打ち禁止」をする店舗もあった。また、大当たり中の保留メモリーへの書き込み失敗した時も0が書き込まれるため、朝一単発でなくても保留玉連荘する事が多かった

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保留玉連荘

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/07 05:14 UTC 版)

舞羅望極II」の記事における「保留玉連荘」の解説

大当たり終了後、1ゲーム目で連荘発生し易い。

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保留玉連荘

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 17:01 UTC 版)

フィーバークィーンII」の記事における「保留玉連荘」の解説

リールに0~22カウンタ値を持ち左右絵柄リーチかかった場合大当たり判定するという2段抽選となっている。大当たり直後は中リールカウンタが大当たり判定値の0に書き換わることがある。そのため大当たり直後自力リーチがかかると連荘しやすいこのためリーチ有無は「惜しい」といえる。ただし、例外として各ダブルリーチ片側上段の「A」、下段の「FEVER」、右上がりの「JOKER」、右下がりの「JACK」は中リールカウンタ値が2の場合大当たり判定するため、逆に保留玉連荘しにくい

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