主要建造船とは? わかりやすく解説

主要建造船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 14:36 UTC 版)

新来島どっく」の記事における「主要建造船」の解説

フェリー さんふらわあ5 - 1973年竣工日本高速フェリーからブルーハイウェイライン経てフィリピン売却され当地火災解体 さんふらわあ8 - 1973年竣工日本高速フェリーからブルーハイウェイライン経てフィリピン売却 さんふらわあ11 - 1974年竣工日本高速フェリーからブルーハイウェイライン経てフィリピン売却され当地沈没 フェリーくるしま - 1986年竣工関西汽船からフェリーさんふらわあ経て、現在は松山・小倉フェリー所属 フェリーはやとも2 - 1986年竣工関西汽船からフェリーさんふらわあ経て、現在は松山・小倉フェリー所属 フェリーむろと - 1987年竣工室戸汽船運航航路継承した高知シーライン航路廃止後には係船され、後に韓国へ売船 貨物船 アリエス・リーダー - 2014年竣工日本初のポストパナマックス型自動車専用船日王丸 - 2012年竣工パシフィック・スパイク - 2014年竣工世界初長尺レール150メートル運搬専用船SAKURA LEADER - 2020年竣工新来島豊橋造船建造日本初LNG燃料自動車専用船。-シップ・オブ・ザ・イヤー2020受賞 PLUMERIA LEADER - 2022年竣工新来島豊橋造船建造LNG燃料自動車専用船実習船 えひめ丸5代目) - 2002年竣工愛媛県立宇和島水産高等学校漁業実習船えひめ丸事故によって沈没したえひめ丸4代目)の代替船。 艦船 油槽船1号型 - 新来島どっく初の防衛省向け受注となった2021年から2022年にかけて進水油槽船1号 (YOT-01) 油槽船2号 (YOT-02)

※この「主要建造船」の解説は、「新来島どっく」の解説の一部です。
「主要建造船」を含む「新来島どっく」の記事については、「新来島どっく」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主要建造船」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主要建造船」の関連用語

主要建造船のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主要建造船のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新来島どっく (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS