主な構造とは? わかりやすく解説

主な構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/29 00:24 UTC 版)

国鉄ED95形電気機関車」の記事における「主な構造」の解説

D型であるがED76形に近い動力持たない中間台車装備したBo - 2 - Bo方式計画されていた。外見乗降操車容易化目的として旧形機関車同様の先頭部デッキ設け予定であったこの他機関車全体軽量化目指して無塗装オールステンレス車体とする計画であった走行装置では回生ブレーキ電機子チョッパ制御EF65形ED75形上回る速度性能持ち、1,200tの貨物列車寝台特急550t)の牽引を可能としていた。

※この「主な構造」の解説は、「国鉄ED95形電気機関車」の解説の一部です。
「主な構造」を含む「国鉄ED95形電気機関車」の記事については、「国鉄ED95形電気機関車」の概要を参照ください。


主な構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/07 08:36 UTC 版)

地質調査総合センター」の記事における「主な構造」の解説

産業技術総合研究所発足以来部門センター統廃合組織構造変更何回か行われている。 2015年度から地質調査総合センター正式な産総研組織となり、傘下研究戦略部、活断層火山研究部門地圏資源環境研究部門地質情報研究部門地質情報基盤センターならびに再生可能エネルギー研究センター福島県郡山市)の地熱チーム地中熱チームをおさめる。地質標本館は、組織上は地質情報基盤センター内の一部署(地質標本館室)となった地質調査総合センター長は、矢野雄策である。(2018.4.1現在)

※この「主な構造」の解説は、「地質調査総合センター」の解説の一部です。
「主な構造」を含む「地質調査総合センター」の記事については、「地質調査総合センター」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主な構造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主な構造」の関連用語

主な構造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主な構造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄ED95形電気機関車 (改訂履歴)、地質調査総合センター (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS