主な構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/29 00:24 UTC 版)
「国鉄ED95形電気機関車」の記事における「主な構造」の解説
D型であるがED76形に近い動力を持たない中間台車を装備したBo - 2 - Bo方式が計画されていた。外見は乗降・操車の容易化を目的として旧形機関車同様の先頭部にデッキを設ける予定であった。この他、機関車全体の軽量化を目指して無塗装のオールステンレス車体とする計画であった。 走行装置では回生ブレーキと電機子チョッパ制御でEF65形・ED75形を上回る速度性能を持ち、1,200tの貨物列車や寝台特急(550t)の牽引を可能としていた。
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主な構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/07 08:36 UTC 版)
「地質調査総合センター」の記事における「主な構造」の解説
産業技術総合研究所発足以来、部門、センターの統廃合や組織構造の変更が何回か行われている。 2015年度から地質調査総合センターは正式な産総研の組織となり、傘下に研究戦略部、活断層・火山研究部門、地圏資源環境研究部門、地質情報研究部門、地質情報基盤センター、ならびに再生可能エネルギー研究センター(福島県郡山市)の地熱チーム・地中熱チームをおさめる。地質標本館は、組織上は地質情報基盤センター内の一部署(地質標本館室)となった。 地質調査総合センター長は、矢野雄策である。(2018.4.1現在)
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