中長期的な重点目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/19 06:04 UTC 版)
「三重県立伊勢まなび高等学校」の記事における「中長期的な重点目標」の解説
(学校運営) 三部制の単位制定時高等学校として、柔軟で多様なシステムを最大限に活用した学校運営を推進します。また、三重県型「学校経営品質」の定着を図ることにより、地域から信頼される活力ある学校づくりを進めていきます。 生徒一人一人が生き生きと正しく楽しく学校生活を送るために、安全で安心感の得られる環境づくりや精神的に充実感の得られる居場所づくりを進めます。また、生徒や保護者の安全・安心の確保を目出し、「危機管理」に関する取り組みを推進します。 (教育指導及び教科外活動) 授業を充実させ、基礎・基本を重視した指導内容・方法によって学力の向上を図るとともに、生徒の教科外活動を支援します。 (生徒指導・生徒会) 規則正しい生活習慣の確立と自主自立の精神の発達を図り、生徒の学校生活を充実させます。 (進路指導) 社会状況や雇用形態の変化を踏まえ、この地域で生活する生徒の「勤労観の育成」と「主体的な進路選択」が可能となる基盤整備を図ります。 (人権教育) 生徒の自主活動を中心にした人権・同和教育を推進します。 (教育相談) 多様な生徒の実態に即した教育相談の充実を図ります。 (開かれた学校づくり) 保護者や地域社会の連携を密にし、「開かれた学校づくり」を推進します。
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