中部ザクセン地域とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 中部ザクセン地域の意味・解説 

中部ザクセン地域

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 06:41 UTC 版)

コラディア・コンチネンタル」の記事における「中部ザクセン地域」の解説

2014年4月アルストム中部ザクセン運輸連合VMS, Verkehrsverbund Mittelsachsen)による13本の三編車両および16本の編成車両注文事実公表した契約書では電車23本の追加購買選択肢明示されていた。2016年6月29本の電車は中部ザクセン地域の電気鉄道網に投入された。現在の運行路線RE3系統、RB30系統ドレスデン - ヴェルダウ線ライプツィヒ - ホーフ線、RB45系統リーザ - ケムニッツ線リーザ - エルスターヴェルダー線である。五編成車両場合定員520人、座席240席で、三編車両場合定員320人、座席150席である。電動式踏み板550 mm高さの乗降場に同じ高さの乗り降りのために設備されている。 2016年12月一部車両車輪表面削りによる摩耗(Ausbröckelung)が発見され鉄道会社中部ドイツ鉄道 (Mitteldeutsche Regiobahn) は別の車両用意した2017年中期にも車輪表面問題がまた発生して電車運行中止された。ドレスデン - ホーフ区間線路地形車輪表面摩耗因果関係があるという推定提起された。 2020年2月初めに中部ザクセン運輸連合ライプツィヒ - ケムニッツ区間投入目的11本のコラディア・コンチネンタル注文した。この区間非電化区間であり、列車屋根高性能蓄電池装着されて、蓄電池電車120 kmの距離を一気走行するのが可能である。

※この「中部ザクセン地域」の解説は、「コラディア・コンチネンタル」の解説の一部です。
「中部ザクセン地域」を含む「コラディア・コンチネンタル」の記事については、「コラディア・コンチネンタル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「中部ザクセン地域」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「中部ザクセン地域」の関連用語

中部ザクセン地域のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



中部ザクセン地域のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのコラディア・コンチネンタル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS