ロングテール・ビジネスの分類とは? わかりやすく解説

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ロングテール・ビジネスの分類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/05 18:16 UTC 版)

ロングテール」の記事における「ロングテール・ビジネスの分類」の解説

それぞれ独立しているわけではなく組み合わせとして存在している場合多々あるフィルター テール部分フィルターして需要と供給マッチング助けてくれるサービス代表的なものGoogleYahoo!などの検索エンジン。またdel.icio.us、はてなブックマークFlickrなどエンドユーザータグ付けを行うことでコンテンツ特徴づけ(これを「フォークソノミー」、大衆による分類という)最適なコンテンツ辿り着けやすくするサービスフィルター一部含まれるアグリゲーター テール部分集積するサービス代表的なものアップルiTunes StoreAmazon.comeBayなどがある。ヘッド部分テール部分両方抱えるのが特徴である。 制作ツール テール部分ヘッド部分比べて大きくするツールサービス各種ブログサービス音楽制作簡単にしたアップルコンピューターGarageBandポッドキャスト作成容易にしたOdeoなどがある。 制作者 上記ツールサービス恩恵を受ける形で今まで需要がなかったコンテンツ制作者のビジネス可能性拡大例え広告媒体として今まで考えられていなかった個人運営ブログGoogle Adsenseなどにより広告媒体として機能することを可能にした。

※この「ロングテール・ビジネスの分類」の解説は、「ロングテール」の解説の一部です。
「ロングテール・ビジネスの分類」を含む「ロングテール」の記事については、「ロングテール」の概要を参照ください。

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