ロシア革命とその後の亡命生活、修道とは? わかりやすく解説

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ロシア革命とその後の亡命生活、修道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/24 09:34 UTC 版)

母マリヤ」の記事における「ロシア革命とその後の亡命生活、修道」の解説

ロシア革命後1918年エリザヴェータ南ロシアの町アナパ副市長選ばれた。白軍アナパ占領した際、市長逃亡し、彼女が市長となった白軍エリザヴェータボリシェヴィキであるとの嫌疑から裁判にかけたが、その時判事は彼女のかつての師、ダニエル・スコブツォフであり、彼女は釈放された。二人はすぐに恋に落ち結婚したほどなくして白軍赤軍圧され政治的情勢が再び変わった。危険を避けるため、エリザヴェータダニエルガリーナ、そしてエリザヴェータの母ソフィヤ祖国逃れた。この時エリザヴェータ二人目の子妊娠していた。初めグルジア逃れ(ここで、子であるゲオルギーユーリ)・スコブツォフが生まれている)、次にユーゴスラヴィア逃れた(ここで娘であるアナスタシア生まれた)。最終的に1923年パリ落ち着いた間もなくエリザヴェータ神学勉強社会活動熱心に取り組むようになった1926年アナスタシアインフルエンザ永眠し一家は深い悲しみ包まれた。ガリーナベルギー寄宿学校送られた。この後少しして、ダニエルエリザヴェータ結婚生活破綻したダニエルと暮らすことをやめ、ユーリと共にエリザヴェータパリ市街中心部移り住んだ援けを必要とする人々をより直接助けられるようにするためであったエリザヴェータ指導する主教は、世間から離れた修道院に住まなくともよいとしつつ、彼女に修道女になることを勧めた1932年、ダニエル・スコブツォフの容認のもと、教会離婚認められエリザヴェータ修道誓願立てた修道名マリヤであった痛悔担当司祭セルゲイ・ブルガーコフであった。後に、ドミートリー・クレプニン神父指導司祭として女の家送られた。 母マリヤパリ貸家一つ自身の「修道院」とした。そこは亡命者貧しい者、孤独な者に扉が開かれた場所であった間もなく家は、知的神学的議論中心的存在一つとなった母マリヤにとり、貧しい者への奉仕神学は、相伴うものであった

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