レース後の影響とは? わかりやすく解説

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レース後の影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 02:00 UTC 版)

1967年モナコグランプリ」の記事における「レース後の影響」の解説

バンディーニは大火傷負い3日後に死亡した。この悲劇は、世界で最も困難なサーキット1つでハルムの記念すべきF1初勝利を覆い隠した。このニュース伝えられた時、多くスタードライバーインディ500英語版)の予選参加するため、アメリカ旅立っていた。そして、これが100周を走る最後モナコGPとなった。 本レース惨事の後、グランプリサーキットでわら俵の使用禁止された。耐燃性燃料システムや、ドライバー及びマーシャル用のポリアミド使用した耐火性レーシングスーツ開発加速されテレビカメラクルー燃えているマシンの上ヘリコプター低く飛ぶことは二度と許されなくなった。 バンディーニの死により、グランプリ歴史連綿と紡がれていたイタリア人スタードライバーの火は消え、この事故ヒステリックに伝えイタリアマスコミの報道ぶりにうんざりしたエンツォ・フェラーリは、以後イタリア人ドライバー起用消極的な姿勢を取るようになった

※この「レース後の影響」の解説は、「1967年モナコグランプリ」の解説の一部です。
「レース後の影響」を含む「1967年モナコグランプリ」の記事については、「1967年モナコグランプリ」の概要を参照ください。

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