ライフタイム・エンターテイメント・サービスィズ
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「ライフタイム (テレビ局)」の記事における「ライフタイム・エンターテイメント・サービスィズ」の解説
1996年、米国最大の有料テレビプロバイダーの1つであるTCIは、同社が経済的利害関係にあり間もなく開設されるFOXニュースの番組枠を作るため、ライフタイムを幾つかの市場で打ち切ると発表した。ライフタイム幹部によると、同ネットワークはTCIの動向に起因して最大100万人の加入者を失うことになっていた。しかしながら、ライフタイムは影響を受ける可能性のある市場、ユージーン (オレゴン州)およびニューポート (ロードアイランド州)などで広告を出し、女性向けに作られた唯一のネットワーク局をTCIが削除すると顧客に告知した。(それを知った)TCIの顧客が苦情電話を掛けたことで、TCIはライフタイムを外すことになる世帯数を約30万に削減した。女性団体および政治家は、なおもライフタイムを後押しした。コロラド州代表の政治家パトリシア・シュローダーは、TCIの決定をTCIの最高経営責任者ジョン・マローンとFOXの最高経営責任者ルパート・マードックの間の「パワープレー」だとして、「これら会社を経営する男性がより沢山のお金を稼ぐことができるよう、女性たちを振り回しているような気がする」と語った。 マサチューセッツ州選出の下院議員のバーニー・フランクは、その決定はFOXが「それ自身アンチ女性な意図を持っているかもしれない」ことを示すものだと語った。TCIの幹部達は大衆の反応に驚き、怒っていた。 TCIの番組編成担当副社長は、ニューヨーク・タイムズ紙によって以下の発言を報じられた。「私は、彼らが女性のネットワークであるとみなされていることに憤慨しています。他のネットワークは我々のところにやって来て、ライフタイムは真実を告げていないと言っているのです。ライフタイムが女性チャンネルというのは名ばかりで単なる広告です。...視聴率のために番組を制作しているだけです。」TCI上級副社長のロバート・トムソンは、影響を受けるライフタイム視聴者が10%未満という事実に基づき、この反応は「馬鹿げているほど過剰」だと述べた。TCI幹部達は、選挙年度になるまでライフタイムによるロビー活動に対する政治家の反応を記録し、報復としてディズニー(ライフタイムの親会社の1つ)がTCI上で新しいネットワークを開設するのに支障が出るかもしれない、と『タイムズ』で暗に示唆した。1997年に、ライフタイムは加入者が6770万人になったと報告された。
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