モーターベース・パフォーマンスとは? わかりやすく解説

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モーターベース・パフォーマンス (2010-)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/28 14:33 UTC 版)

マット・ジャクソン (レーサー)」の記事における「モーターベース・パフォーマンス (2010-)」の解説

2010年シーズンジャクソンはエアウェーヴスBMW契約結んだ第3ラウンドブランズ・ハッチ第3レース優勝しシーズン全体では6度表彰台記録チームメイトのスティーヴン・ケーンから14ポイント差の155ポイントランキング7位となった2011年シーズンは、エアウェーヴス・レーシングに留まった。チームBMW代えてフォード・フォーカス ST採用し、彼とルーキーチームメイト、リアム・グリフィンを起用したチームマシンをチーム・エーオンから購入、これはエーオンマシン同じくNGTCエンジン搭載した。このシーズン、彼は再びフロントランナー復帰しゴードン・シェデンマット・ニールタイトル争った。ドニントン、オウルトン・パーククロフト、スネッタートンと4勝を挙げたが、スネッタートン以降成績振るわず結局ランキング4位でシーズン終えた2012年チームはレッドストーン・レーシングと改名したジャクソンはドニントンの第1レース優勝第3レース優勝したが、ターボブースト規定越えたため失格となったオウルトン・パークでは第2レースロブ・コラード接触、共にパンクしリタイアとなった第3レースではダニエル・ウェルチをスピンリタイアさせ、この2つの件で彼はペナルティを受けることとなった。スネッタートンから新型フォード・フォーカス ST Mk.III乗り換えシルバーストンでは17位からスタート優勝遂げた。 翌2013年NGTCフォード・フォーカスSTシーズン通して戦った

※この「モーターベース・パフォーマンス (2010-)」の解説は、「マット・ジャクソン (レーサー)」の解説の一部です。
「モーターベース・パフォーマンス (2010-)」を含む「マット・ジャクソン (レーサー)」の記事については、「マット・ジャクソン (レーサー)」の概要を参照ください。

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