モハ1形
103-107 | 104-106 |
諸元表 | |
形 式 | モハ 1 |
番 号 | 103,104,106,107 |
車 種 | 半鋼製 2軸ボギー電動客車 |
最大寸法 (長×幅×高mm) | 14,660×2,590×3,990 (高さはパンタ折りたたみ時) |
定員(座)人 | 93(48)[103,104,106,107] |
自重(トン) | 34.4(103,104) 35.4(106,107) |
台 車 | NA7(106,107) TS110(103,104) |
出力(kw)×台 | 78.3×4 |
駆動方式 | 吊掛式 |
制御方法 | 直並列制御 抑速ブレーキ付き抵抗制御手動進段式 |
集電装置 | ばね上昇空気降下式 下枠交差型 |
ATS装置 | 点制御変周式 時間比較速度照査式 |
製造年 | 昭和25年 |
製造所 | 汽車会社(103,104,106,107) |
モハ1形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/09 09:06 UTC 版)
「国鉄デハ33500系電車」の記事における「モハ1形」の解説
デハ33500形はデハ6340形とともにモハ1形に編入され、旧デハ6340形の続番が与えられて1026 - 1064となった。この際、震災で廃車となった2両の番号は前に詰め、1925年度製の6両は最後尾に付番された。 デハ33500 - 33506 → モハ1026 - 1032 デハ33512 → モハ1033 デハ33508 - 33511 → モハ1034 - 1037 デハ33514 - 33534 → モハ1038 - 1058 デハ33507[II] → モハ1059 デハ33513[II] → モハ1060 デハ33535 - 33538 → モハ1061 - 1064
※この「モハ1形」の解説は、「国鉄デハ33500系電車」の解説の一部です。
「モハ1形」を含む「国鉄デハ33500系電車」の記事については、「国鉄デハ33500系電車」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
- モハ1形/のページへのリンク