マクドナルド捜査の結論とは? わかりやすく解説

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マクドナルド捜査の結論

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 09:14 UTC 版)

「アシュタビューラ川鉄災害」の記事における「マクドナルド捜査の結論」の解説

3つ目の調査は、土木技師のチャールズ・マクドナルドによって独自に実施されたし、彼はおそらく米国土木学会(ASCE)から崩壊調査依頼された。 マクドナルドは、故障3つの要因非難した―― 鉄道関係者らによる不適切検査しかしながら、彼は、ほとんど訓練受けていない男性によるまれな検査は、LSMSの中だけではない、と述べた強さについての不十分な知識業界全体がこの知識欠如苦しんでいた、と彼は書いた。 ミスキャストラグの障害マクドナルドは、西端から最初のフルアングルブロックの頂部にある最南端のラグ欠陥のために崩壊した、と信じていた。彼は、アングルブロックの上ラグが、何らかの理由で、2インチ (51 mm)から1.6875インチ (42.86 mm)に削られた、と述べた。これにより、弦材からブレースとカウンターブレースに応力伝達するラグ能力大幅に弱まった彼の報告によると、「2番目のブレースセットの上部にある鋳鉄アングルブロックは、南ラグフェース近く壊れていたし、破砕線は、セクション全体半分広がる空気穴をあらわにした。 ..失敗最初にトラスで、西橋台から2番目のパネルポイントで始まった。」("The cast iron angle block at top of second set of braces had the south lug broken off close to the face, and the line of fracture disclosed an air hole extending over one half the entire section. ...[The] failure first began in the south truss, at the second panel point from the west abutment.")2番目のフルアングルブロックは、「それまでのところ、空気穴によって完全に強度半分低下するほど損なわれていた...。他のどの点でもこれらラグは、鋳造最後とここで大幅に補強されていることを除いて、非常に大きなひずみを受けていた。」("was so far impaired by an air hole as to be reduced in strength fully one half. ...At no other point were these lugs subjected to so great strain, except at the end casting and here they were heavily reinforced.")この「欠陥ある詳細」("defective detail")が崩壊引き起こした

※この「マクドナルド捜査の結論」の解説は、「アシュタビューラ川鉄道災害」の解説の一部です。
「マクドナルド捜査の結論」を含む「アシュタビューラ川鉄道災害」の記事については、「アシュタビューラ川鉄道災害」の概要を参照ください。

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