paperwork
「paperwork」の意味・「paperwork」とは
「paperwork」は、一般的には書類作成や書類整理など、紙に関連する事務作業を指す英語の単語である。ビジネスの現場では、契約書の作成やレポートの記入、ファイルの整理など、多岐にわたる作業が「paperwork」に含まれる。また、公的な手続きや申請など、法的な文書作成も「paperwork」の範疇に入る。「paperwork」の発音・読み方
「paperwork」の発音は、IPA表記では /ˈpeɪpərwɜːrk/ となる。これをカタカナに直すと「ペイパーワーク」となる。日本人が発音する際のカタカナ英語では「ペーパーワーク」となる。「paperwork」の定義を英語で解説
「paperwork」は、"the part of a job that involves writing letters and reports and keeping records"と定義される。つまり、レポートの作成や記録の保持など、書面による作業全般を指す。「paperwork」の類語
「paperwork」の類語としては、「documentation」や「record keeping」などがある。「documentation」は、特定の情報を記録し、整理する作業を指す。「record keeping」は、情報を記録し、保存する作業を指す。「paperwork」に関連する用語・表現
「paperwork」に関連する用語としては、「filing」や「bookkeeping」などがある。「filing」は、書類を整理し、適切な場所に保管する作業を指す。「bookkeeping」は、財務情報の記録や整理を行う作業である。「paperwork」の例文
以下に、「paperwork」を用いた例文を10個示す。 1. I have a lot of paperwork to do today.(今日はたくさんの書類作業がある。) 2. The paperwork for the contract took longer than expected.(契約の書類作業は予想以上に時間がかかった。) 3. He is responsible for the paperwork in our office.(彼は私たちのオフィスの書類作業を担当している。) 4. The paperwork for the application is quite complicated.(申請の書類作業はかなり複雑だ。) 5. We need to reduce the amount of paperwork in our business.(私たちのビジネスでは書類作業の量を減らす必要がある。) 6. The new system is designed to streamline the paperwork.(新しいシステムは書類作業を効率化するために設計されている。) 7. She is good at handling paperwork.(彼女は書類作業をうまく処理する。) 8. The paperwork for the project is almost finished.(プロジェクトの書類作業はほぼ終わりだ。) 9. The paperwork for the loan is quite extensive.(ローンの書類作業はかなり広範囲だ。) 10. He is always buried in paperwork.(彼はいつも書類作業に埋もれている。)- ペーパーワークのページへのリンク