ベロセットMシリーズとは? わかりやすく解説

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ベロセットMシリーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/12 05:32 UTC 版)

ベロセット」の記事における「ベロセットMシリーズ」の解説

1933年、ベロスはコスト削減し手軽に入手できるオートバイ製造志向しOHVシステム導入決定した。これは、Kシリーズカムシャフト構造製造熟練要するのに対しOHV機構シンプル組み付けが単純であり量産効果期待できたためである。このシリーズ第1号は『MOV』と名づけられ、ボア×ストローク比1:1(68mm)のシリンダーヘッドを持つ250ccオートバイだった。この最高時速78mphと走行信頼性優れたマシン販売的に大成功収めた1934年発売されストローク長を変えて排気量を350ccに高めたMAC』は更に人気博し、ベロスは高い収益上げた1935年にはそれまでの2モデルベース開発された500ccモデルMSS』が発売された。これは重厚なフレーム持ち運送業向けのサイドカー用途意識したつくりになっていた。『MSS』のフレーム改良されレースモデルmkV』『KTT』に使われ、『KSS mkIIとともに19361948年レース界を席巻し、ベロスに大きな名声利益もたらした

※この「ベロセットMシリーズ」の解説は、「ベロセット」の解説の一部です。
「ベロセットMシリーズ」を含む「ベロセット」の記事については、「ベロセット」の概要を参照ください。

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