プロジェクト・ベタープレイスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > プロジェクト・ベタープレイスの意味・解説 

ベタープレイス

(プロジェクト・ベタープレイス から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/15 13:39 UTC 版)

ベタープレイス(Better Place)はかつて存在した、カリフォルニア州パロアルトが拠点のベンチャー支援企業である。電気自動車を支える市場型の交通インフラストラクチャー創設を通じて石油への世界的依存を減らすことを目的としていた。


  1. ^ ベタープレイス: „leadership team: Shai Agassi“ Archived 2010年5月6日, at the Wayback Machine.
  2. ^ Governor Lingle and Better Place Announce Partnership to Offer National Blueprint for Clean Energy in Transportation” (2008年12月2日). 2009年2月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年10月25日閲覧。
  3. ^ a b c d Clive Thompson (2009年4月16日). “Batteries Not Included”. ニューヨーク・タイムズ. http://www.nytimes.com/2009/04/19/magazine/19car-t.html?pagewanted=1&ref=magazinene 2009年4月19日閲覧。 
  4. ^ Dan Rabinowitz (2009年11月18日). “The Electric Car (both Hebrew and English posts)”. 2010年10月25日閲覧。
  5. ^ Israel Leads Quest for Electric Car”. ブレークスルー研究所 (2008年5月13日). 2008年7月29日閲覧。
  6. ^ French Electric Car To Debut In Danish Showrooms In a Few Months”. COP15国連気候変動会議 (2008年5月28日). 2008年7月29日閲覧。
  7. ^ San Francisco area aims to become electric car capital” (2008年11月25日). 2009年1月30日閲覧。
  8. ^ Australia plans electric vehicle network”. AFP (2008年10月23日). 2008年10月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2008年10月24日閲覧。
  9. ^ Better Place Enters Electric Car Network Partnership with Ontario”. グリーンカー・コングレス (2009年1月15日). 2009年4月19日閲覧。
  10. ^ Aaron Turpen (2008年11月23日). “Better Place to Build EV Infrastructure In California and Oregon”. ZoomiLife. 2009年4月19日閲覧。
  11. ^ 21st Century Initiative in California Defines Roadmap for Sustainable Transportation, Green Job Growth and Opportunity to Reinvigorate Region’s Competitive Advantage”. ベタープレイス (2008年11月20日). 2008年12月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年4月19日閲覧。
  12. ^ Japan to work with Better Place on electric vehicles”. Energy Efficiency News (2008年12月11日). 2009年4月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年4月19日閲覧。
  13. ^ Better Place's leadership team”. 2010年10月25日閲覧。
  14. ^ ベタープレイス、事業継続を断念…資金枯渇で”. レスポンス (2013年5月28日). 2013年8月6日閲覧。
  15. ^ “Ofer to invest $30 mln in electric car deal”. ロイター. (2007年12月27日). http://www.reuters.com/article/rbssIndustryMaterialsUtilitiesNews/idUSL2716086020071227 2008年12月12日閲覧。 
  16. ^ Tel Aviv commits to electric car”. Globes (2008年1月17日). 2008年1月17日閲覧。
  17. ^ a b Erlanger, Steven (2008年1月21日). “Israel Is Set to Promote the Use of Electric Cars”. ニューヨーク・タイムズ. http://www.nytimes.com/2008/01/21/world/middleeast/21israel.html?ref=world 2008年2月7日閲覧。 
  18. ^ Renault-Nissan and Project Better Place prepare for first mass produced electric vehicles” (2008年1月21日). 2008年1月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2008年2月7日閲覧。
  19. ^ a b Kirsch, David A. (2000年). The Electric Vehicle and the Burden of History. ニューブランズウィック州, ニュージャージー州, ロンドン: ラトガース大学出版. pp. 153–162. ISBN 0-8135-2809-7 
  20. ^ シャイ・アガシ, デイビッド・ポーグ, ギャビン・ニューサム (2009年3月19日). Making The World A 'Better Place' (YouTube). サン・フランシスコ, CA: CBS News Sunday Morning; CBS Interactive, Inc. 該当時間: 3:45. http://www.youtube.com/watch?v=mXfqGL3C2uI. "シャイ・アガシ: "私たち [ベタープレイス] はあなた [顧客] が電池を買うようには致しません。私たち [ベタープレイス] が電池を買います。" 
  21. ^ a b シャイ・アガシ (2009年2月). Shai Agassi's bold plan for electric cars. ロングビーチとパームスプリングス, カリフォルニア: TED. 該当時間: 4分10秒. http://www.ted.com/talks/shai_agassi_on_electric_cars.html 2009年10月5日閲覧. "ご覧ください、私たちは今日の電池のテクノロジーとつながっているのです。もしあなたが適正な空間と重量制限を保とうとするのでしたら、その電池はおよそ120マイルになります。120マイルは多くの人々にとって充分に良好な距離です。しかしあなたは動けなくなることを決して望まないでしょう。そこで私たちが二次的な要素として私たちのネットワークに加えたものが電池交換システムなのです。あなたは運転します。あなたはあなたの使い終えた電池を外します。完全充電の電池を装着します。それからあなたは運転に入ります。あなたはそれを人為的には行いません。あなたは機械的にそれを行うのです。それは洗車に似ています。あなたは洗車に来ます。それから板が出て、あなたの電池を抱えて、それを外して、それを後ろに置きます。2分以内にあなたは道路に戻ります。それからあなたは再び発進することができるのです。もしあなたがどこでも充電スポットを持ち、またあなたがどこでも電池交換ステーションを持っているとしたら、あなたはどのくらい頻繁にそれを行うでしょうか。またあなたはガスステーションに寄るよりも短時間で交換を終えるでしょう。実際のところ、私たちは契約に加えています。私たちは申し上げました。もしあなたがあなたの電池を交換するために1年に50回以上寄ることになるのでしたら、それは不便ですから、私たちはあなたにお金の支払いを開始致します。" 
  22. ^ シャイ・アガシ, アマンダ・ドゥルーリー, マーティン・スーング (2009年4月23日). A Better Place for the Auto Industry (Flash video). CNBC Squawk Box. 該当時間: 2分40秒. http://www.cnbc.com/id/15840232?video=1102194519&play=1 2009年10月10日閲覧. "
    2分40秒: CNBCのアマンダ・ドゥルーリー: "あなたはこのインフラストラクチャーを独占しようとしているのでしょうか。あなたはどのようにして確保するつもりでしょうか、このシステムに充分な競争があるように、おわかりかと存じますが、消費者のための良好な価格決定、安定した価格決定を維持できるようにするためのシステムに。"

    2分58秒: シャイ・アガシ: ... 私たちが行く全ての国で、私たちは [政府が] 全ての人に、私たち自身 [ベタープレイス] を含め、国際規格を使用させるようにお願いしています。また私たちは同じように保証して、お願いしています。たとえ私たちの契約者でなくても人々が私たちのネットワークで充電する開かれた利用があるように。ネットワークをわたる一種のフリーローミング、それによりメーカーのためのインセンティヴがあるように、2番目、3番目、4番目のメーカーの ... At&TやVodafoneとOrangeのような ...互換性があり標準に基づくネットワークを実際に進めて構築するために。" 

  23. ^ Better Place (2009年7月16日). “Demo charge plug”. 2009年10月12日閲覧。
  24. ^ Better Place (2009年9月23日). “Better Place charge spot gallery”. 2009年10月12日閲覧。
  25. ^ Xavier Navarro (2009年5月20日). “The European standard charging plug for cars is selected after Mennekes design”. Autoblog Green. 2009年10月12日閲覧。
  26. ^ Martin LaMonica (2009年4月24日). “Q&A: Better Place's electric car plans, brilliant or nuts?”. CNetオーストラリア. 2009年4月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年10月15日閲覧。
  27. ^ a b Daniel Roth (08.18.08). “Driven: Shai Agassi's Audacious Plan to Put Electric Cars on the Road”. Wired誌. 2010年10月25日閲覧。
  28. ^ Shai Agassi and the big batteries
  29. ^ PC World interview
  30. ^ TIME Heroes of 2008
  31. ^ Better Place eRogue starts trials”. CNET (2008年11月21日). 2010年10月25日閲覧。
  32. ^ Better Place at the 2009 International Motor Show” (2009年9月15日). 2009年9月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年10月19日閲覧。 “TUESDAY, 15 SEP 2009 このビデオは、ベタープレイスEVネットワークにてご利用でき、交換可能な電池を装備した最初の電気自動車、ルノーのフルエンスZEコンセプトカーの試写を提供致します。フルエンスZEコンセプトEVは2009年フランクフルトモーターショーにて初公開致しました。”
  33. ^ Better Place's Renault Fluence EV to sell for under $20,000”. 2010年10月25日閲覧。
  34. ^ “Renault Unveils Finalized Designs of Fluence Z.E. and Kangoo Express Z.E.; Opens Pre-Reservations”. グリーンカー・コングレス. (2010年4月15日). http://www.greencarcongress.com/2010/04/renault-20100415.html#more 2010年4月18日閲覧。 
  35. ^ EERE News: Tesla Motors Unveils the Model S, an All-Electric Sedan”. Apps1.eere.energy.gov (2009年4月1日). 2009年10月17日閲覧。
  36. ^ シャイ・アガシ, ベタープレイス, CEO, 創業者; クリス・アンダーソン, Wired誌, 主筆 (2008年12月28日) (Adobe Flash Video). Agassi's Electric Car Grid (ビデオテープ). 該当時間: 11分08秒. http://www.youtube.com/watch?v=gNIijgJcsbs. "
    アガシ, 11分08秒: 電池の費用は、あなた次第なのですが、あなたが電池の寿命を全部使い果たす場合に1マイルあたりおよそ4から5セント、電子 [電気] はマイルあたり1から2セントの費用があなたにかかります。
    アンダーソン, 11分29秒: これは自動車の補助金を含むのでしょうか。
    アガシ, 11分31秒: 何も含んでいません。基本的に、税金抜き、補助金抜き、景品抜きです。電池には1マイルあたり4から5セント、電気には1マイルあたり1または2セント、それはあなたが石炭を使うか、私たち [ベタープレイス] がすることをあなたがする、あなたが風と太陽を2セントで使うかによります。そこで私たちは1マイルあたりおよそ6, 7セントと概算しているのです。"
     
  37. ^ Better Place” (2009年). 2009年11月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年10月19日閲覧。 “...典型的なセダン車のリチウムイオン電池は一度の充電で約100マイル / 160キロメーターの距離を実現することができます。 ... これらの電池は8年間と2,000回の充電を果たすことが見込まれ、前の世代の車両用電池から大幅に向上しています。”
  38. ^ Schultz, Jonathan (2010年4月29日). “Better Place Opens Battery-Swap Station in Tokyo for 90-Day Taxi Trial”. ニューヨーク・タイムズ. http://wheels.blogs.nytimes.com/2010/04/29/better-place-opens-battery-swap-station-in-tokyo-for-90-day-taxi-trial/ 2010年5月16日閲覧。 
  39. ^ Kate Galbraith (2009年5月13日). “Better Place Unveils Battery Swap Station”. ニューヨーク・タイムズ. http://greeninc.blogs.nytimes.com/2009/05/13/better-place-unveils-battery-swap-station/ 2009年10月5日閲覧。 
  40. ^ Cornell, Clayton B. (2009年5月13日). “Better Place Unveils First Solar-Powered Electric Vehicle Battery Switching Station : Gas 2.0”. Gas2.org. 2009年10月17日閲覧。
  41. ^ Better Place Unveils First Automated Battery Switch for Japan EV Study Archived 2009年5月20日, at the Wayback Machine., プレスリリース, 2009年5月12日
  42. ^ Charging electric vehicles (EVs)”. ベタープレイス. 2009年11月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年10月17日閲覧。
  43. ^ The global provider of electric vehicle services”. ベタープレイス. 2010年2月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年10月17日閲覧。
  44. ^ Eric Loveday (2009年5月13日). “Better Place Unveils Battery Swapping Station; Watch It In Action”. All Cars Electric. 2009年10月17日閲覧。
  45. ^ Roth, Daniel (2008年8月28日). “Driven: Shai Agassi's Audacious Plan to Put Electric Cars on the Road”. Wired.com. 2009年10月17日閲覧。
  46. ^ John Murphy (2009年5月9日). “A High-Tech Twist on the Filling Station; In Japan, a California Start-Up Unveils System for Quickly Swapping Batteries in Electric Cars”. ウォールストリート・ジャーナル. http://online.wsj.com/article/SB124223719358315997.html 2009年10月5日閲覧。 
  47. ^ “Better Place signs charging station deal”. Globes. (2010年7月2日). http://www.globes.co.il/serveen/globes/docview.asp?did=1000536835&fid=942 2009年8月2日閲覧。 
  48. ^ Better Place Launches Switchable-Battery Electric Taxi Project in Tokyo; Converted Crossovers with A123 Systems Packs”. グリーンカー・コングレス (2010年4月26日). 2010年4月26日閲覧。
  49. ^ Better Place launches electric-car test with Tokyo taxi firm”. ウォールストリート・ジャーナル (2010年4月26日). 2010年4月26日閲覧。
  50. ^ アーカイブされたコピー”. 2010年4月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年4月29日閲覧。
  51. ^ Tokyo battery swap trials”. 2010年10月25日閲覧。
  52. ^ Better Place”. イスラエル・コーポレーション (2008年). 2008年12月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年10月15日閲覧。
  53. ^ a b Better Place wins $350 m. investment, (2010年1月26日), in Israel 21c Innovation News Service, 2010–01–26閲覧
  54. ^ Betterplace.com”. ベタープレイス LLC (2008年7月28日). 2008年8月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2008年7月28日閲覧。
  55. ^ Betterplace.com”. ベタープレイス広報 (2008年10月23日). 2008年10月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2008年10月23日閲覧。
  56. ^ More millions invested in Better Place Archived 2010年1月23日, at the Wayback Machine., (2010年1月13日), in Israel 21c Innovation News Service, 2010–01–26閲覧
  57. ^ http://news.cnet.com/8301-11128_3-10225464-54.html
  58. ^ Project Better Place presents prototype”. クリーンテック・インベスティング・イン・イスラエル (2008年5月11日). 2008年5月12日閲覧。
  59. ^ http://gigaom.com/cleantech/where-tesla-better-place-dont-agree/
  60. ^ Project Better Place in talks with Mercedes, Hawaii, and San Francisco”. クリーンテック・インベスティング・イン・イスラエル (2008年6月21日). 2008年6月21日閲覧。
  61. ^ GOVERNOR LINGLE AND BETTER PLACE ANNOUNCE PARTNERSHIP TO OFFER NATIONAL BLUEPRINT FOR CLEAN ENERGY IN TRANSPORTATION”. 2010年10月25日閲覧。
  62. ^ LexisNexis, a division of Reed Elsevier Inc. Archived 2012年2月13日, at the Wayback Machine.
  63. ^ Chuck Squatriglia (2008年4月14日). “Deutsche Bank Loves Shai Agassi’s Plan to Bring Us EVs”. Wired誌. 2009年10月20日閲覧。
  64. ^ Deutsche Bank Report 'Electric Cars: Plugged In'” (PDF). ドイツ銀行 (2008年6月9日). 2008年6月9日閲覧。 [リンク切れ]
  65. ^ シャイ・アガシ (2008-06-28) (PDF). Testimony by Shai Agassi Founder & Chief Executive Officer Project Better Place. アメリカ合衆国下院エネルギー自立地球温暖化問題特別調査委員会ヒアリング “$4 Gasoline and Fuel Economy: Auto Industry At a Crossroads”. オリジナルの2009年10月13日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20091013062703/http://globalwarming.house.gov/tools/2q08materials/files/0079.pdf 2009年10月8日閲覧。. 
  66. ^ http://www.bnet.com/blog/energy/better-place-plans-world-domination-but-success-seems-unlikely/1145
  67. ^ http://www.businessinsider.com/the-cost-of-a-better-place-battery-swapping-station-500000-2009-4
  68. ^ Electric dream car won me: Evan Thornley | The Australian”. Theaustralian.news.com.au (2009年1月21日). 2009年10月17日閲覧。
  69. ^ How Better Place plans to revive the electric car”. Cnet.com.au. 2009年10月17日閲覧。
  70. ^ http://www.ft.com/cms/s/0/7452c1e8-50cb-11df-bc86-00144feab49a.html
  71. ^ Better Place, Dong Energy Close 103M Euro (770M Danish Kroner) Investment for Denmark Electric Car Network”. ベタープレイス プレスリリース. 2010年6月8日閲覧。 [リンク切れ]
  72. ^ DONG Energy and California-based Project Better Place to introduce environmentally friendly electric vehicles in Denmark”. ドン・エナジー(現在のエルステッド) プレスリリース. 2009年12月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月11日閲覧。
  73. ^ アーカイブされたコピー”. 2010年4月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年10月28日閲覧。
  74. ^ EDF et Toyota annoncent un partenariat technologique en Europe relatif aux véhicules hybrides rechargeables”. フランス電力公社 (2007年9月5日). 2007年10月10日閲覧。
  75. ^ Elektromotive: The ultimate zero-emission transport system”. エレクトロモティーブ社. 2007年10月26日閲覧。
  76. ^ Reynolds, L. (2007年10月11日). “UK to install 250 new public charging stations by next spring”. The Battery Vehicle Society. 2006年10月26日閲覧。
  77. ^ Ramsey, Jonathon (2009年3月26日). “Tesla Model S: $50,000 EV sedan seats seven, 300-mile range, 0-60 in 5.5s”. autobloggreen. 2009年4月12日閲覧。
  78. ^ "Clearing the Air on our DOE Loan" (Press release). ダーマッド・オコネル, ビジネス開発副社長, テスラモーターズ. 28 September 2009. 2009年10月12日閲覧





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プロジェクト・ベタープレイス」の関連用語

プロジェクト・ベタープレイスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プロジェクト・ベタープレイスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのベタープレイス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS