プレイヤーの生活とは? わかりやすく解説

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プレイヤーの生活

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/24 01:08 UTC 版)

エランシア」の記事における「プレイヤーの生活」の解説

MMORPGというわけでゲームとしてクリア存在しないゲーム開始時設定する事になる三通りの適性存在するが、たとえ選んでいない適性でもアビリティ上げる事は可能(ただし制限存在する)。多く目指す武器探索・採取生産アビリティ上げる事を目標としているプレイヤー多かったが、アビリティが10.00を越える前は課金発生しなかったために友人とのチャットをするためのゲームとして利用している人もいた。MMORPG黎明期だった当時、「ネット通じて他人一緒に冒険する」というそれまでにない楽しみ方多くプレイヤー共有し友人作りながらエランシア巣立って行った戦闘 各地生息するモンスター倒しながら武器及び魔法スキルアビリティを上げる事、またはアイテム取得する事がその目的となる。アビリティ高くなるごとにより強いモンスターを倒す必要が出てくるためにプレイヤーアビリティ相談しながら狩場ランクアップさせる必要があった。エランシアではモンスターを倒すと単純にお金だけをドロップする場合もあるが、各種レアアイテム手に入れて売る事の方が遥かに金銭獲得できた。レアアイテム以外でも生産材料集めて売る事も、戦闘不得意な商人キャラにはありがたいものがあった。 探索・採取 生産直接必要となる各種材料素材獲得しつつ探索スキルアビリティを上げる事を目的とする。発掘釣り大別され発掘では鉱石のほか料理材料手に入れる事ができた。釣り水辺でのみ可能。それぞれアビリティ高くなるより良いアイテム発掘採取できた。ほとんど放置して上げる人が多かったが、前述した底上げ」のために戦士適性キャラ探索アビリティ上げをした。他に会話盗み覗き見といったスキル存在した生産 料理及び裁縫細工鍛冶などのスキルアビリティを上げて自作装備品アイテム作り出すことを目的とする。料理各種材料使ってさまざまな料理作り出すというスキルで、食べる事によりFP回復したまた、商人職業唯一露店設置できる職業であり、露店アイテムの売買スムーズに行うためには必須ともいえた。裁縫などで自作装備品作成するとそこに製作者の銘が入り、さらにステータスアップなどの効果もあったために熱中するプレイヤー多かった

※この「プレイヤーの生活」の解説は、「エランシア」の解説の一部です。
「プレイヤーの生活」を含む「エランシア」の記事については、「エランシア」の概要を参照ください。

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