ナンテンバッハ連結線とは? わかりやすく解説

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ナンテンバッハ連結線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 23:22 UTC 版)

マイン=シュペッサルト線」の記事における「ナンテンバッハ連結線」の解説

ナンテンバッハ連結線はマイン=シュペッサルト線ハノーヴァー - ヴュルツブルク高速線を結ぶ高速列車連結線である。連結線マイン=シュペッサルト郡ノイエンドルフ町で分岐しロールバッハ信号場高速線合流する路線距離は11.3 kmで、全区間複線電車線連続列車制御装置設備されている。連結線は多い人工構造構造物印象与えてマイン谷の鉄道橋高速線のミュールベルクトンネルと交差するショェンライントンネル、残り三つトンネル構成されている。連結線はシュペッサルト自然公園中にある。 最大傾斜率は12.5 ‰、最小曲率半径は2650 m、レール間隔は4.70 mである。許容速度200 km/hで、列車分岐器によって在来線最大150 km/h進入できる。ハノーヴァーからの高速線合流地点では200 km/h可能な分岐器特徴である。 ハノーファー - ヴュルツブルク高速線連結するナンテンバッハ連結線の建設計画1975年9月導入された。建設許可1978年6月連邦交通省によって鉄道143項根拠与えられた。1988年夏フルダー - ヴュルツブルク区間開業されたとき、連結線用の分岐線路と信号機準備されていた。 ナンテンバッハ連結線の建設1990年3月 (他の文献では1991年5月) に始まったトンネル施工では新オーストリアトンネル工法応用されて、トンネル長い排水路必要なかった。連結線建設同時に国道26号経路変更計画されその道路は移設された。建設費1991年約3億3000万マルク算定された。1994年6月連結線開通して過去ハーナウ - ロールバッハ区間改修プロジェクトは一旦完成された。

※この「ナンテンバッハ連結線」の解説は、「マイン=シュペッサルト線」の解説の一部です。
「ナンテンバッハ連結線」を含む「マイン=シュペッサルト線」の記事については、「マイン=シュペッサルト線」の概要を参照ください。

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