デンキのダイナマイトとは? わかりやすく解説

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デンキのダイナマイト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 14:06 UTC 版)

ダイナマイトコーポレーション」の記事における「デンキのダイナマイト」の解説

店舗ブランド変更後は、「ELP(Everyday Low Plice)」を基本コンセプトとした(低)価格保障をうたい、デオデオケーズデンキヤマダ電機などと徹底対抗した。特に高知県などではヤマダ電機進出する前に全店変更するなど徹底していた。その姿勢矛盾する会員組織やまびこ会」は、入会無料ポイントカード会員制度移行やまびこ会会員には、ポイント付与移行期間限定行われた)し、「やまびこ会」の修理割引制度有料延長保証制度刷新した店名連呼するオリジナルテーマソング制定し店舗内リピート再生している。 しかし、ヤマダ電機ケーズデンキ進出ベスト電器大型化西村ジョイ以外の香川県外資ホームセンター出店加速。特に、全国大手のヤマダ・ケーズ両社に対して価格競争力劣性におかれていく。 2005年11月大手家電量販店ヤマダ電機香川県のスーパーマルナカとともに株式会社中四国テックランド設立。これにより、香川県愛媛県高知県主要店舗1000坪以上の店舗)を、ダイナマイトからテックランド改装したまた、それに加えマルナカベスト電器フランチャイズ結んでいた店舗ダイナマイト改装した4店舗小豆島店、三木店、綾南店、琴平店)を加え7店舗体勢となっていた。株式会社中四国テックランドは、2008年10月15日ヤマダ電機完全子会社となり、ダイナマイトコーポレーションとの資本関係なくなったこれに伴いマルナカ資本である小豆島店、三木店、綾南店、琴平店は新たに設立されヤマダ電機マルナカ合弁会社である株式会社デンキランド移管され、店舗名変更しているが、マルナカイオングループ入りに伴い2012年全店舗とも閉店している。 一方、「デンキのダイナマイト」のまま営業続けていた店舗も、ヤマダ電機フランチャイズに入ることになり、POSシステムヤマダ電機のものに置き換えられたほか、商品仕入れヤマダ電機ルート活用することとなったフランチャイズ入り前に発行されポイントカードフランチャイズ後のポイントカードは、カードそのものはまった同一形状をしたリライタブルカード使用しているものの互換性はなく、ポイント移し変えの手続き案内された。新しポイントカード印字内容は、ヤマダ電機使用しているポイントカードとほぼ同一である。ただし、ヤマダ電機実施されている来店スロットサービスはない。なお、これら店舗その後漸減し、残った店舗コスモスベリーズFC店となるなどの形で消滅した

※この「デンキのダイナマイト」の解説は、「ダイナマイトコーポレーション」の解説の一部です。
「デンキのダイナマイト」を含む「ダイナマイトコーポレーション」の記事については、「ダイナマイトコーポレーション」の概要を参照ください。

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