デルタ航空からアメリカン航空へとは? わかりやすく解説

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デルタ航空からアメリカン航空へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 09:09 UTC 版)

スー・ゲートウェイ空港」の記事における「デルタ航空からアメリカン航空へ」の解説

ターミナルビルは築50年超えたことから、2008年から3年かけて空港大規模改装が行われた。ボーディング・ブリッジのうち旧式化していたもの更新された。改築費用として6,200ドル要しそのうち78パーセントアメリカ連邦政府アイオワ州政府負担した加えてボーディング・ブリッジ更新費用397ドル連邦航空局助成した最終的なスーシティ負担額は140ドルだったが、それでもシロアリ排水に関する傷み大きく当初予定の2倍の負担となった2007年10月には、フロンティア航空スー・ゲートウェイ空港デンバーを結ぶ路線開設した。しかし間もなく同社連邦倒産法第11章申請したことに伴い複数路線休止され2008年5月スーシティからも撤退した2008年4月にはノースウエスト航空デルタ航空合併しノースウエスト航空スーシティ路線デルタ航空継承された。この頃デルタ航空同社ハブ空港であるミネアポリス・セントポール国際空港スー・ゲートウェイ空港を結ぶ路線運航していた。 2011年に、スー・ゲートウェイ空港へ就航会社対す助成金公募が行われた。デルタ航空のほかアメリカン航空がこの助成金応募したアメリカン航空シカゴ・オヘア国際空港への就航提案したのに加え将来さらに別のハブ空港への就航前向きな提案行なった一方デルタ航空ミネアポリスへの路線維持提案し新たな空港へ就航には消極的だったスーシティ航空利用客は、ビジネス観光ともにシカゴ便の就航望んでいた。スー・ゲートウェイ空港評議委員会は、アメリカン航空提案採択し連邦政府からの補助金同社提供されることになった2012年4月アメリカン航空リージョナル部門であるアメリカン・イーグルスーシティ - シカゴ線を開設させた。デルタ航空は、燃料費高騰にともない路線維持が困難という理由で、同月スー・ゲートウェイ空港から撤退した2014年6月にはフロンティア航空スーシティへ再就航したものの半年たたずで撤退した2015年には乗り入れ再開予定はないと述べている。 2016年5月アメリカン航空同社ハブ空港であるダラス・フォートワース国際空港スー・ゲートウェイ空港を結ぶ路線新設した。これまでオマハ空港利用していたビジネス客には、スー・ゲートウェイ空港利用切り替える人も見られた。

※この「デルタ航空からアメリカン航空へ」の解説は、「スー・ゲートウェイ空港」の解説の一部です。
「デルタ航空からアメリカン航空へ」を含む「スー・ゲートウェイ空港」の記事については、「スー・ゲートウェイ空港」の概要を参照ください。

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