テレビへの移行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 04:20 UTC 版)
「サンドマン (テレビドラマ)」の記事における「テレビへの移行」の解説
映画の企画段階が長引いていた2010年にDCエンターテイメントはテレビドラマの企画に焦点を移した。映画監督のジェームズ・マンゴールドが非公式にゲイマンと相談しながらHBOにシリーズのコンセプトを提案したが、これは失敗に終わった。2010年9月にはワーナー・ブラザース・テレビジョンがテレビシリーズの製作権を獲得し、『スーパーナチュラル』のエリック・クリプキが製作者候補となっていることが報じられた。ゲイマンは後にクリプキの方針に不賛成であることを明かし、またゴイヤーによる映画化企画が順調に進んでいたためにテレビ化の企画は見送られた。 2019年6月、Netflixはワーナー・ブラザースとのシリーズ製作契約を締結し、11話分を発注した。『ハリウッド・リポーター』によると、ワーナー・ブラザースはこのシリーズをHBOを含む複数のネットワークに持ち込んだが、HBOは巨額の予算を理由に断念した。Netflixは巨大な知的財産を獲得して加入者を集める試みの一環として「この作品を逃がさなかった」としている。シリーズはアラン・ハインバーグにより企画され、彼はゲイマンとゴイヤーと共にエグゼクティブ・プロデューサーも兼任する。ゲイマンは自身の『アメリカン・ゴッズ(英語版)』(2001年)の2017-2021年のテレビドラマ化の時よりは関与するが、『グッド・オーメンズ』(1990年)の2019年のテレビドラマ化の時ほどは関与しないと述べている。
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