スポンサーシップ・プロモーション活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/05 16:48 UTC 版)
「オン・ザ・ルーフス」の記事における「スポンサーシップ・プロモーション活動」の解説
オン・ザ・ルーフスは前述のように様々な企業からスポンサーシップを受けて、クライミングを行うことがある。2014年に中国網絡中心を登頂した際の様子を記録した動画は、香港に本社を置くビデオ撮影会社ワイルド・ベアー(Wild Bear)と共同でのバイラル・マーケティング目的で制作されたことが分かっている。2015年には彼らが当時世界で最も高いホテルであるJW・マリオット・マーキス・ドバイ・ホテル(高さ355メートル)に登頂する様子がキヤノンヨーロッパのコマーシャル・ビデオとしてリリースされ、広告塔の役割を担っている。このビデオ・クリップについてウエストミンスター大学の建築学者ダヴィデ・デリウ(Davide Deriu)は「ルーフトッピングが超越した場所での行為から、正常な、そしていよいよ商品化された出来事へと急速に転換したことの表れだ」とした。2016年の第2ロッテワールドタワー登頂の際には、ロシアのオンライン旅券およびホテル予約サービスanywayanyday.com(ロシア語版)がスポンサーとなっている。2017年には10月11日にスマートフォン向けゲーム『ファイナルファンタジー覚醒(英語版)』が韓国でリリースされるのに先立ち、配信元のFL Mobile Koreaと共同で企画して、中国・深圳市の華潤グループ本部ビル(英語版)(高さ392メートル)にてラスカロフらが登頂を行う最中にそのゲームをプレイする動画をリリースしている。 キヤノンヨーロッパのコマーシャル・ビデオにて登頂を行ったJW・マリオット・マーキス・ドバイ・ホテル 『ファイナルファンタジー覚醒』のプロモーションで登頂を行った華潤グループ本部ビル(写真は2016年11月における建設途中の様子)
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