スポンサーシップとメディア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 14:17 UTC 版)
「スコティッシュ・プロフェッショナル・フットボールリーグ」の記事における「スポンサーシップとメディア」の解説
リーグ統合の最大理由はスポンサー獲得のためのアピールだった。SPLとクライズデール銀行、SFLとアイアンブルーの契約はそれぞれ2013年までとなっていた。2013年10月、SPFLはアイアンブルーとパートナーシップを結び、リーグの公式飲料とした。リーグ、リーグカップの冠スポンサーは2シーズン空位が続き、2015年5月にブックメーカーのラッドブロークスと2年の契約を結んだ SPFLはスカイスポーツ、BTスポーツと放映契約を結び、2015年には契約期間を2019-20シーズンまで延長している。また、2013年11月2日には中国のPPLive TVとシーズンあたり58試合の放送契約を10年2000万ポンドで締結している。
※この「スポンサーシップとメディア」の解説は、「スコティッシュ・プロフェッショナル・フットボールリーグ」の解説の一部です。
「スポンサーシップとメディア」を含む「スコティッシュ・プロフェッショナル・フットボールリーグ」の記事については、「スコティッシュ・プロフェッショナル・フットボールリーグ」の概要を参照ください。
- スポンサーシップとメディアのページへのリンク