シュトゥットガルト21と列車運行システム
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「シュトゥットガルトSバーン」の記事における「シュトゥットガルト21と列車運行システム」の解説
2010年5月1日から6月19日まで、また8月初に中央駅と連結されるトンネル斜面で工事が行われ、いくつかの週末に地下区間が封鎖された。シュトゥットガルト21の計画案によれば、シティートンネルはミットナッハト街に延長される予定である。プロジェクトの計画錯誤によって、信号装置の変化で1978年から存続した、信号機の特別承認が消滅した。それでシティートンネルでの運行は2010年6月から2011年1月まで制限された。 2013年夏からSバーン列車の定時性が悪化され、緑の党と社民党の協約によって、同年10月シュトゥットガルトの地域議会で交通委員会が特別会議で召集された。会議にはDBレギオ、DBネッツ、DB駅務とサービス及び電車製造会社のボンバルディア、担当運輸連合のVVSが参加した。列車遅延の主要原因は新型電車の出入り口システムの欠陥、鉄道インフラ施設の頻繁な故障、施設物の改修作業、第三者による施設物の損傷などと判明された。 2015年列車制御システムとしてETCSレベル2を主要幹線 (Stammstrecke) に設置するのは既に構想された。2016年10月ドイツ鉄道は2015年末発表した研究結果でETCSを提案し、交通委員会はETCSレベル2の導入を進むのを満場一致で決定した。
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