シュトゥットガルト - オスターブルケン区間とは? わかりやすく解説

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シュトゥットガルト - オスターブルケン区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 22:56 UTC 版)

フランケン線」の記事における「シュトゥットガルト - オスターブルケン区間」の解説

フランケン線は南の部分には様々な河川流れに従って続くが、北の部分には地形の関係で河川を渡る。シュトゥットガルトハイルブロン間にはネッカー川曲流が多いので、建設費用理由実際線路水路より短い。同じ区間を比交すると、長さ52 kmで、線路川の流れ従った場合長さが約70 kmに至る。 列車シュトゥットガルト中央駅出発してプラーク丘 (Pragsattel) の下のトンネル通過するシュトゥットガルト外郭で高度はコルンヴェストハイム駅まで高くなる列車近くにホーエンアスペルク要塞があるアスペルク駅を過ぎると、ビーティグハイム市でエンツ川接近するエンツ川ネッカー川合流する以後、バト・フリードリクスハル中央駅まで窟曲が多い。ネッカーヴェストハイム町の線路湾曲部一つだけがキルヒハイムトンネルによって短縮されている。 この路線フランケン地方入り東北方向に向かう。線路ヤクスト川並び、モェクミュル駅までは窟曲が多い。そこからこの路線はゼクアッハ川に沿って続き、アデルスハイム駅までバウラントの風景見える。列車オスターブルケン駅に到着する前、旧バーデン・オーデンヴァルト線(ネッカーレルツ-オスターブルケン線)がこの路線接続する

※この「シュトゥットガルト - オスターブルケン区間」の解説は、「フランケン線」の解説の一部です。
「シュトゥットガルト - オスターブルケン区間」を含む「フランケン線」の記事については、「フランケン線」の概要を参照ください。

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