サウス・パスから中央山岳路へとは? わかりやすく解説

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サウス・パスから中央山岳路へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/09 22:58 UTC 版)

カリフォルニア・トレイル」の記事における「サウス・パスから中央山岳路へ」の解説

ホール砦やハンボルト川を通らない別の経路1859年開発された。このルートモルモン・トレイルをサウス・パスからソルトレイクシティまで辿りグレートソルト湖の南を過ぎてユタネバダ中央抜けるものだったカリフォルニアへ旅人多く中央山岳路からソルトレイクシティ至りネバダ中央を横切ることで250マイル (400 km)、2週間以上も短縮できた(現在ネバダ州ユタ州抜けアメリカ国道50号線にほぼ相当する)。このルート地理工学兵団ジェイムズ・H・シンプソン大尉指揮したアメリカ陸軍作業チームによって発見され測量開発された。ユタネバダ中央にあるグレートベースン砂漠を横切る個々水流や泉を通っており、フンボルト川やしばしば好戦的だったインディアン避ける意味があった。この経路ネバダ終点カーソンシティだった。当初泉と経路は、1856年から1857年でっちあげユタ戦争後に設立されたキャンプ・フロイドへの供給路として軍隊によって維持されていた。皮肉なことに多くの者が望んだのとは真反対に中央山岳路はより多くカリフォルニアへ旅人ユタに導くことになり、その経済発展貢献した1860年までにアメリカ軍南北戦争を戦う為にキャンプ・フロイドを放棄し中央山岳路は彼らの唯一長期にわたる遺産となった1860年から1861年ポニー・エクスプレス(馬による郵便配達業者)がユタネバダを横切る中央山岳路沿いに多くの駅を建設し、この荷車駅馬車ポニー・エクスプレスおよび電信線が組み合わされ経路は、ナショナル・トレイルマップの上で「ポニー・エクスプレス国定歴史の道」と表示されている。後の1861年建設され最初大陸横断電信線はカーソンシティからソルトレイクシティまでほぼ同じ経路使ったソルトレイクシティからはモルモンカリフォルニアオレゴン・トレイル大半辿ってオマハ至っている。1869年最初の大陸横断鉄道完工した後、鉄道沿った中継駅電信線の方が物資供給がしやすく維持管理容易だったので、鉄道線沿った電信線が主要線となった鉄道線から逸れた電信線の大半放棄された。

※この「サウス・パスから中央山岳路へ」の解説は、「カリフォルニア・トレイル」の解説の一部です。
「サウス・パスから中央山岳路へ」を含む「カリフォルニア・トレイル」の記事については、「カリフォルニア・トレイル」の概要を参照ください。

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