コロナ禍における重要性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/23 16:08 UTC 版)
「ポジショニングメディア」の記事における「コロナ禍における重要性」の解説
従来、商品・サービスを選ぶとき、ポータルサイトや一括資料請求サイトで一気に情報を得ていた。店舗で品物を見て店員と話をする。事務所に訪問して打ち合わせをする。購買までの行動に「外出」が伴っていた。 コロナ禍においては、当たり前だが外出することは減っている。さらにオンラインで商品を購入する様式が浸透。ユーザーはインターネットでじっくり調査・比較をして、本当にニーズとマッチする可能性の高い商品・サービスだけを検討候補とするようになりつつある。このような状況で、ポジショニングメディアが果たす役割は大きい。 BtoBでも顕著である。集客は展示会やイベント、セミナーに頼ってきた企業は想像以上に多い。コロナ禍で人が集まれなくなったいま、ユーザーはWebでじっくりサービスを評価・比較する。つまり、Webで展示会(オンライン展示会)を催すことと同義である、ポジショニングメディアの価値はより強くなる可能が高い。
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