ゲームの特徴システムとは? わかりやすく解説

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ゲームの特徴・システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/02/19 16:34 UTC 版)

メタルサーガ 〜鋼の季節〜」の記事における「ゲームの特徴・システム」の解説

従来据え置き機から携帯機プラットフォーム変更されたのにあわせてシステム面多数変更されている。 総じて不評だったため、メタルマックス3では本作システム大半搭載見送られた。

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ゲームの特徴・システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 15:42 UTC 版)

FRONT MISSION 2」の記事における「ゲームの特徴・システム」の解説

ネットワーク 各国ニュース個人パーソナルデータなど多様な情報入手することが可能。これは世界観演出貢献する要素であり、『3rd』にも受け継がれる画面上の描写インターネットよりはニフティサーブに近い。 ヘリ戦車装甲車航空機支援ポッド 前作の敵はWAP大型機動兵器のみであったが、本作からは多様な種類敵ユニット存在する。特にヘリ航空機出現により対空攻撃概念生まれ、特に今作では対空専用武器まで登場した。なお、登場する敵ユニットの種類が最も多いのは本作である。ヘリコプター自体前作にもNPCユニットとして出演していた。

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ゲームの特徴・システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 08:15 UTC 版)

メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜」の記事における「ゲームの特徴・システム」の解説

世界観旧作準じているが、サクセス独自に企画開発したため、システム面では大幅な変化があった。

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