ゲームの特徴・システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/02/19 16:34 UTC 版)
「メタルサーガ 〜鋼の季節〜」の記事における「ゲームの特徴・システム」の解説
従来の据え置き機から携帯機にプラットフォームが変更されたのにあわせて、システム面が多数変更されている。 総じて不評だったため、メタルマックス3では本作のシステムの大半が搭載を見送られた。
※この「ゲームの特徴・システム」の解説は、「メタルサーガ 〜鋼の季節〜」の解説の一部です。
「ゲームの特徴・システム」を含む「メタルサーガ 〜鋼の季節〜」の記事については、「メタルサーガ 〜鋼の季節〜」の概要を参照ください。
ゲームの特徴・システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 15:42 UTC 版)
「FRONT MISSION 2」の記事における「ゲームの特徴・システム」の解説
ネットワーク 各国のニュースや個人のパーソナルデータなど多様な情報を入手することが可能。これは世界観の演出に貢献する要素であり、『3rd』にも受け継がれる。画面上の描写はインターネットよりはニフティサーブに近い。 ヘリ・戦車・装甲車・航空機・支援ポッド 前作の敵はWAPと大型機動兵器のみであったが、本作からは多様な種類の敵ユニットが存在する。特にヘリ・航空機の出現により対空攻撃の概念が生まれ、特に今作では対空専用武器まで登場した。なお、登場する敵ユニットの種類が最も多いのは本作である。ヘリコプター自体は前作にもNPCユニットとして出演していた。
※この「ゲームの特徴・システム」の解説は、「FRONT MISSION 2」の解説の一部です。
「ゲームの特徴・システム」を含む「FRONT MISSION 2」の記事については、「FRONT MISSION 2」の概要を参照ください。
ゲームの特徴・システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 08:15 UTC 版)
「メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜」の記事における「ゲームの特徴・システム」の解説
世界観は旧作に準じているが、サクセスが独自に企画・開発したため、システム面では大幅な変化があった。
※この「ゲームの特徴・システム」の解説は、「メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜」の解説の一部です。
「ゲームの特徴・システム」を含む「メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜」の記事については、「メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜」の概要を参照ください。
- ゲームの特徴システムのページへのリンク