カードの情報
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/02 15:05 UTC 版)
「BATTLE LINE」の記事における「カードの情報」の解説
全てのカードに共通するもの 名称 全てのカードにそれぞれ存在する。カード名。食料カードは「食料」と表記される。 イラスト カードを視覚化したもの。 レアリティ カードの入手難度。レアリティが高いほど強いカードとしてデザインされているが、デッキ構築や対戦に直接は関係しない。 詳細は以下の通り。 レア度特徴C(コモン) レアリティが最も低く、ほとんどの一般兵、戦術カードがこれに当てはまる。英雄カードは存在しない。 UC(アンコモン) 英雄カードは1枚のみだが、全ての種類のカードが存在する。 R(レア) 全ての種類のカードが存在する。 SR(スーパーレア) 一部の英雄カードに当てはまるレアリティ。一般兵カードは存在せず、戦術カードも1枚しかない。 ER(エクストリームレア) 一部の英雄が当てはまるレアリティ。一般兵も1枚のみ存在するが、戦術カードは存在しない。 LE(レジェンド) 英雄カードのみに存在する最高のレアリティ。 一般兵・英雄にのみ存在するもの 戦闘力 ユニット同士で戦闘を行う場合、この数値が高い方が勝つ。 2桁の戦闘力を持ったカードは存在しないが、戦術カードや以下のATC/DEFにより2桁になることもある。 ATC 自分から相手に戦闘を行う場合、そのターンの間だけ自分の戦闘力がこの数値分アップする。「ATC+1」のように表記され、「A+1」と略される。 DEF 相手から戦闘を仕掛けられた場合、そのターンの間だけ自分の戦闘力がこの数値分アップする。「DEF+1」のように表記され、「D+1」と略される。 コスト 0~3の数字。右上にあるマークの数がコストの数となる。 スキル カードが持つ特殊能力。 兵種 基本的にユニットの持っている武器で分けられているが、一部例外も存在する。 ユニットによって兵種を持たないものや、2つ以上の兵種を持っているものが存在する。 兵種を持たないユニットは「無兵種」と呼ばれる。剣兵 剣を持ったユニット。バランスがよく、扱い易いものが多い。 斧兵 斧を持ったユニット。戦闘力は総じて低めだが、ATCが高いカードが多く、DEFを持つ一般兵は存在しない。 槍兵 槍を持ったユニット。戦闘力は総じて低めだが、DEFが高いカードが多く、ATCを持つ一般兵は存在しない。 射兵 弓矢や銃などの飛び道具を持ったユニット。射撃能力を持つ。 騎兵 馬や鳥に乗ったユニット。移動能力に優れる。 魔兵 魔法で戦うユニット。自分の周囲のユニットをサポートしたり、特殊な効果を持つユニットが多い。Ver1.4で追加された。
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カードの情報
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/09 10:03 UTC 版)
「バトルライン (コンピュータゲーム)」の記事における「カードの情報」の解説
全てのカードに共通するもの 名称 全てのカードにそれぞれ存在する。カード名。食料カードは「食料」と表記される。 イラスト カードを視覚化したもの。 レアリティ カードの入手難度。レアリティが高いほど強いカードとしてデザインされているが、デッキ構築や対戦に直接は関係しない。 詳細は以下の通り。 レア度特徴C(コモン) レアリティが最も低く、ほとんどの一般兵、戦術カードがこれに当てはまる。英雄カードは存在しない。 UC(アンコモン) 英雄カードは1枚のみだが、全ての種類のカードが存在する。 R(レア) 全ての種類のカードが存在する。 SR(スーパーレア) 一部の英雄カードに当てはまるレアリティ。一般兵カードは存在せず、戦術カードも1枚しかない。 ER(エクストリームレア) 一部の英雄が当てはまるレアリティ。一般兵も1枚のみ存在するが、戦術カードは存在しない。 LE(レジェンド) 英雄カードのみに存在する最高のレアリティ。 一般兵・英雄にのみ存在するもの 戦闘力 ユニット同士で戦闘を行う場合、この数値が高い方が勝つ。 2桁の戦闘力を持ったカードは存在しないが、戦術カードや以下のATC/DEFにより2桁になることもある。 ATC 自分から相手に戦闘を行う場合、そのターンの間だけ自分の戦闘力がこの数値分アップする。「ATC+1」のように表記され、「A+1」と略される。 DEF 相手から戦闘を仕掛けられた場合、そのターンの間だけ自分の戦闘力がこの数値分アップする。「DEF+1」のように表記され、「D+1」と略される。 コスト 0~3の数字。右上にあるマークの数がコストの数となる。 スキル カードが持つ特殊能力。 兵種 基本的にユニットの持っている武器で分けられているが、一部例外も存在する。 ユニットによって兵種を持たないものや、2つ以上の兵種を持っているものが存在する。 兵種を持たないユニットは「無兵種」と呼ばれる。剣兵 剣を持ったユニット。バランスがよく、扱い易いものが多い。 斧兵 斧を持ったユニット。戦闘力は総じて低めだが、ATCが高いカードが多く、DEFを持つ一般兵は存在しない。 槍兵 槍を持ったユニット。戦闘力は総じて低めだが、DEFが高いカードが多く、ATCを持つ一般兵は存在しない。 射兵 弓矢や銃などの飛び道具を持ったユニット。射撃能力を持つ。 騎兵 馬や鳥に乗ったユニット。移動能力に優れる。 魔兵 魔法で戦うユニット。自分の周囲のユニットをサポートしたり、特殊な効果を持つユニットが多い。Ver1.4で追加された。
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