カリフォルニア州道1号線開通の前後とは? わかりやすく解説

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カリフォルニア州道1号線開通の前後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 07:01 UTC 版)

ビッグサー」の記事における「カリフォルニア州道1号線開通の前後」の解説

産業化ブームが萎んだ後、20世紀初期はほとんど変化無くビッグサーはほとんど近づきがたい原生地域のままだった。1920年代後半になって、全地域で2軒の家だけが水車風車発電した電気利用していた。人々大半1950年代初期カリフォルニア電力グリッド設立するまで電力無し暮らしていた。 ニューディール政策による資金によって受刑者労働力使い18年間の建設期間を経て、現在カリフォルニア州1号線呼ばれる2車線舗装道路1937年完成すると、ビッグサー急速に変化遂げたこの道路ができる以前カーメルより南、サンシメオンより北の海岸は州内でも最も僻地であり、アクセス難しいことではアメリカ合衆国の他のどこにも比べられないほどだった。州道1号線地域経済劇的に変化させ、外界をより身近なものにし、牧場農場急速に旅行者収容する場所やセカンドハウス変わっていった。このような近代化進んだとしても、地元住民土地保護のために戦ったことが大きく効いて最悪過剰な開発まで行われなかった。モントレー郡政府1962年ランドマーク裁判勝利し州道1号線沿いに看板など目障りなものを立てることを禁じ権利確保した郡はさらに国内でも最も厳格な土地利用計画採択し州道1号線から見え範囲内新しい建物建設禁じた

※この「カリフォルニア州道1号線開通の前後」の解説は、「ビッグサー」の解説の一部です。
「カリフォルニア州道1号線開通の前後」を含む「ビッグサー」の記事については、「ビッグサー」の概要を参照ください。

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