カラダン・マルチモダル・トランジット・トランスポート・プロジェクトとは? わかりやすく解説

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カラダン・マルチモダル・トランジット・トランスポート・プロジェクト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/04 06:50 UTC 版)

シットウェ港」の記事における「カラダン・マルチモダル・トランジット・トランスポート・プロジェクト」の解説

カラダン・マルチモダル・トランジット・プロジェクトは、インド資本によって計画進められており、海に面していないインド北東部7州につながる新たな物流ルート形成目的としている。従来インド北東部地域への物流は、中国バングラデシュはさまれ狭隘インドシリグリ回廊経由するルートのみに限られてきた。この回廊北東部へと向かう物流遅延目立ち多大なコストかかっている。またインドブータンとの国境付近に進出している中国人民解放軍により有事には遮断されるリスクもある。このためインド1970年代からバングラデシュベンガル湾抜けるトランジットルート建設交渉行っていたが、実現至っていなかった。 そこで、インドミャンマー相互インフラ整備経済開発加速するために5億米ドル規模のカラダン・プロジェクトが開始された。このプロジェクトにはカラダン川河口シットウェ深海建設シットウェからインドミゾラムまでカーゴ船によるカラダン川航行のための浚渫事業、それを中継するミャンマー側のチン州パレッワ(英語版)における河川港建設インドミャンマー国境地域パレッワ=ミェイッワ間の高速道路建設含まれるインドミャンマー政府2009年4月プロジェクト合意書調印シットウェ深水港の建設インド大手財閥エッサール・グループEssar Group)が受注し1.2億円の長期無利子融資インドから提供された。建設2010年から始まり当初2013年6月完成予定であった

※この「カラダン・マルチモダル・トランジット・トランスポート・プロジェクト」の解説は、「シットウェ港」の解説の一部です。
「カラダン・マルチモダル・トランジット・トランスポート・プロジェクト」を含む「シットウェ港」の記事については、「シットウェ港」の概要を参照ください。

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