オーストラリアの現代オペラとは? わかりやすく解説

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オーストラリアの現代オペラ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/22 20:35 UTC 版)

オペラ・オーストラリア」の記事における「オーストラリアの現代オペラ」の解説

オペラ・オーストラリアは、オーストラリアの現代オペラの発展とその上演に、長期わたって取り組んできた。1974年以降オペラ・オーストラリアは、12新しオーストラリアオペラ作品完全版によって上演しまた、20上の新作について様々な舞台でワークショップ開き議論深めてきた。以下、新し作品のうち、カンパニーによって上演されたものの中で主要なものを挙げる。アンネ・ボイド『リトル・マーメイド』1985年)、ブライアン・ハワード『メタモルフォーシス』(1985年)、リチャード・ミールズ『ヴォス』(1986年)、同じくハワードによる『ウィットサンデイ』(1988年)、ミールズ『マー・デ・グレイス』(1992年)、ラリー・シッツキー『ゴーレム』(1993年)、アラン・ジョン『第8の不思議』(1995年)、リチャード・ミールズ『第17番目の人形の夏』(1999年)、同じくミルーズ『バタヴィア』 (2001年)、ポール・グロバウスキー『セラピー時代の愛』(オズ・オペラが上演2002年)、モヤ・ヘンダーソン『リンディ』(2003年)、ジョン・ハドック『マデレーヌ・リー』(2004年)、ブレット・ディーン『至福』(2010年)。 モファット・オクスンボウルドのもと、例年開かれる国立オペラ・ワークショップは、選抜によって選ばれ作曲家創作者達が「国を代表するカンパニーが持つ資源専門的な知見利用することができるよう」に、工夫されてきた。そして、オペラ専門家から、助言激励の言葉かけられてきたのである2000年以降、このワークショップ実施されておらず、パネリスト達に将来性豊かな作品選んでもらうよう依頼しているとのことである。

※この「オーストラリアの現代オペラ」の解説は、「オペラ・オーストラリア」の解説の一部です。
「オーストラリアの現代オペラ」を含む「オペラ・オーストラリア」の記事については、「オペラ・オーストラリア」の概要を参照ください。

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